茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9月25日(金)☂////

☂である。
 
昨夜からの雨は降り続き・・・・・・・
朝方午前4時から5時にかけて結構な降りであったそうな。
雨かよ、嫌なもんだ。
小雨にならんもんかの。
午前5時半、相変わらず降りは激しい。
午前5時59分45秒、いまだ降りは・・・・・・・・
えぇい、もう良いわ!
起きる、カーテンを開ける。
? スバルは何処だ?
玄関か??
 
階下に降りる、玄関にて、、、、、、、、
 
おいっちにぃ、さぁんしぃ、ごぉろくなやこのとぉ!
いやあ欲降る雨だね、準備運動も済ませたしとうちゃんが出てくるのを待つかぁ、、、、、、、、
玄関にて正座しておったそうな。
 
雨かよぉ、、、、、雨か。
うんP改修袋は4枚でええか。
非情食は雨で長旅でもなかろ、5個でええか。
雨合羽は?危険だから着せないで逝こうか。
 
よっしゃあ!
玄関を開ける。
とうちゃんおはよう、遅いんじゃね。
おいら待ちくたびれたよ。
さ、見回りに逝こうよ。
リード付けてね、早く行くよ。
今日の非情食は何だろ?たのすぅいみだなぁ・・・・・・
ポケットから漂ってくるのはビスケットと笹美だね。
ま、いっか、、、、、、、、逝くよ。
 
こ、こいつ非情食が目当てかよ!
 
 
表に出る。
相変わらずの降りこみが小雨になったやうな?
スバルおもむろに叢書を書き始めるも折からの雨である。
何も解らずであった。
否、達筆なので素人のは読めないからね。
仕上げに落款押すね!
未だに落款と太鼓判の違いがわからん。
見た感じ同じに見えるのだが・・・・・・・・
どこがどう違うのだ?
 
 
とうちゃん、帰る。
もう帰るのか?
とりあえず非情食頂戴よ。
強請るのか。
しゃあないの、ほれビスケットだべし。
んぐんぐ、笹美は?
笹美は帰ってからにしろ。
じゃあ帰るよ。
足取りが軽くなったね、トットトットコ跳ねるような足裁き。
で、帰宅したら朝御飯だべし。
昨夜買いこんできた因幡、コセクイン、その他薬。
まとめてどうだ!
さあ、喰え!!
唸るように喰らい付くスバル。
その隙にぷるごんの徘徊。
とうちゃんおいらも逝く~~~~~~!
っと、ぽっぽが来ているから邪魔しちゃ遺憾ね。
ここで待つかあ。
 
しかし、ぷるごんも放水とかりんとうの製造を終えたら帰ると申す。
さすが雨の日である、徘徊が楽だべし。
 
これにて朝の日程終了。
出掛けに日当を払いてと、今日も一日頼んだぞ。