茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月3日(水)☁/☁・・・・・・

起床:午前5時半。
 
さて、起きる。
ぷるごんは寝ていると申す。
くぅっかぁ~~~~~、すっぴぃ~~~~~~と寝ている。
発情期が終わったからね平穏なもんだわ。
ほんじゃまあスバルの見回りにでも。
見回りキット用意して、非情食も携えてと。
 
玄関を開ける。
気象:、下り坂らすい、、、、、、、、
ちょと寒井な、霜は降りてはおらんな。
微風だが風がちべたい。
 
 
とうちゃんおはようさん!
今日は暖かい日だね、それでも鍋など突きたいものだね。
鍋だとぉ?
毎日飼葉桶突いていんだろうが!
 
 
だね。
ほんじゃ逝こうか!
はやくリード憑けてよ。
そう急かすでない。
 
何時もの公園には無数の看板がかけられていたそうな。
家でも建つのか?
何々、
この度弊社がご公儀より公園内改造工事を承りますた。
園内は改装工事のため資材等置いてありますので危険です。
従いまして、公園改造工事終了までは一般者立ち入り禁止です。
云々。。。。。。。。。
ようやっと始まるのか。
 
でも金かけて改装するまで老朽化しているのかよ?
 
 
とうちゃん、これ何さ?
おいら文字を読めないからさ解釈してよ。
来週から公園の老朽化した設備を改装するんだと。
ってことは・・・・・・地雷捜索は無理だな。
 
おいらの仕事を奪われちまったね。
他探さないとね。
はぁ、お前の本職は防犯見回りだろ。
Bobから引き継いだ「防犯」の腕章もあるだろ。
見回ってお墨付き発行しとけばこの街は安泰だ。
 
 
そだよね、おいらが居てこその街の安全だよね。
そっかぁ!頑張るぞぉ!!
で、ポケットのビスケット頂戴よ。
今日はちょと違うかほりがするんだよね。
笹美真紀はわかるんだけど・・・・・
ビスケットは始めて嗅ぐかほりだね。
美味そうだね、早く味わいたいものだね。
こらこら前を塞ぐでない!
それとこれは別な話だろ。
まったく、、、、、ほれ。
 
 
んぐんぐ、、、、、
歯応えは硬すぎず柔すぎず丁度良いね。
味はいつものやつのほうが良いね。
おいらの希望はトリーツだね。
トリーツにしてよ。
あれは高い、文句を申すでない。
 
 
ちぇっ!
ちぇっだねえだろ、もう帰るぞ。
 
とうちゃん。
何だ?
 
朝御飯は最近出てくるやつに換えたの?
そうだけど、なんで。
 
いや前のはウンPが大変でさあ、今度のは出しやすいからさあ。
ちぃ~~こも出しやすいし、あれ良いね。
当たり前だろ高いんだから、感謝して喰え。
 
 
っとまあ、今朝も無事に見回り終了。
 
帰宅後朝御飯かっくらって日当を貰ってご満悦なスバルだが。
とうちゃん、なんでおいらを繋ぐのさ?
放してよ!!
また今日から水・金は繋留な、我慢しろよ。
一応5mまで自由に動けるから我慢するように。