茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月1日(火)⛅、もう2年だわ。

起床:5時半、ぷるごんに起こされたわ。
5時頃からピィ~~ピィ~~始まったからね。
30分我慢したが・・・・・・・・・
起きるか!
 
 
 
 
 
 
 

今日はBobの命日だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2013.12.01、早いもんだ、あれから2年が経ったね。
イメージ 1
画像は2006.02.12.に我が家に来て、同年05.04の事。
始めての新潟十日町
始めて放してみた。国道から下に降りて反対側の谷で遊ばせた。
現場から車まで200mあまりであたりには誰も居なかったのでリード外してみた。おいらシティボーイだからこんな場所には似合わないのさ。
山が嫌いで逃げ出して谷を下り国道に這い上がって徘徊開始、珍しいダルが徘徊していたんで捕まえようとチャレンジする方々がいたが・・・・・・・・
飼い主以外に靡かない性格なんで大立ち回りして国道を通行止めにしたっけ。まだヒョロヒョロ状態だったが見てのとおりマッチョな後肢。
それから2009まで新潟の山野を元気に駆け回っていたっけ。玉石交じりで殆ど樹木の生えていない60度を超える泥壁を駆け上がって来たときは驚いた! 人間でさえ手鍵とアイゼン装備でないと上れない泥壁をパワフルに登ってきたから。信じられない光景を見た!!この時ばかりは驚いたわ。挙句、滑って転がってきて受け止めてもらおうって画策してこちらに転がってきてそのまま下まで落ちたこともあった。雪に伸された木々でも起用に渡って歩いてもいた。梯子も登れるほど器用だったからね。残雪残るちべたい沼地でもヌタ打ちをやっていたしね。
強烈に個性的な奴だったね、財務省にも懐かず和解したのは亡くなる3週間ほど前から。完全に寝たきりでオムツの交換をしてもらうに唸って威嚇などしていられない。覚悟を決めて介護を許したっけ。それまでは一切触らせなかった、リードも持たせなかった。始めて逢った2006.02.12.から自力で歩けた2013.10.06まで一切他人にリードを持たせなかったほどの性格。SAHで1ヶ月に及ぶ入院でも財務省との散歩を拒み、朝から夜まで、雨が降ろうが空っ風が吹こうが車庫で正座して待っていたそうで。退院してきたときの喜びようったら・・・・・・・・・
スバル同様激しい虐待を受けていても「とうちゃんがおいらの飼い主だよ」と命を預けてくれたっけ。
今頃どうしているやら・・・・・・
元気に暮らして居るか?
生まれ変わって楽しく暮らして居るのか?
 
 
さて、一日の始まりだ。
階下に降りて見回りキット装備してと。
非情食も確認だ。
ビスケット一つまみ、笹美真紀2本ってとこか。
さて行くべかの。
 
おとうちゃん。
何だ?
 
腹減ったんで先にご飯頂戴よ。
喰うのか?
 
食べるんだワン、頂戴だワン。
ま、駆け出することもない、常にノタァ~~リ歩きなんで良いか。
 
 
 
飯を喰わせその間ぽっぽにも給餌。
飯喰い終わったんで徘徊にでも行くか!

 
 
 
 
 
とうちゃんおはようさんだね。
今朝は寒井もんだね。
今朝は何かこう、、、、、、
妙な気配がしたんだよね。
誰かとなりに居るような気配がしてさ。
気のせいかもしれないけど何か妙だったね。
気のせいだろ。
見回りに行くぞ。
今朝は遊びに来てくれたか・・・・・・・
でももう居ない、帰ったか。
 
 
何時ものごとく公園内を徘徊して、、、、、
霜が降りて真っ白だわ。
ぷるごんさらに上を歩くと申す。
はぁ!
もう、、、、、、、、、歩くことのない道だと思っていたが・・・・・・・
かつて、Bobと毎日歩いた場所を丹念に匂いをかいでいたのであった。
Bob,お前やっぱり徘徊しに来てたな。
まだ、生まれ変わっていないのか。