茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

6月11日(木)☁、、、、、、そのまま☁

起床:午前5時15分だべよ。

気象:敢闘地方も梅雨入りしたべ、しばらくはお天道様と逢えないべさ。
なので、☁空だべ。
何時降ってくるのか不明、雨具持参で徘徊するってのもねえ、、、
しかもお二方の徘徊だし。
 
気性:今朝は至極穏やか。
何せ、昨夜は久しぶりに財務省にリード持ってもらったんで上機嫌だったそうな。
でも、コンビニでは中に入るんだぁ~~~~~っと騒いでおったそうな。
かなりの甘えん坊であった。
コンビニからの帰りはリードを持てと煩い。
なんちゅう奴だ。
久しぶりに満足したのかおかげで昨夜は静かに寝ていた。
朝も道路に向かってお座り。
道行く人を眺めていた、通り過ぎ行く犬にも無表情であった。
 
さて、起きるか!
ぷるごんも起きると申す。
一緒に階下に降りて、、、、、、、、
徘徊キット装備したらぽっぽの餌を1カップ持ってと。
玄関を開ける、すでにぽっぽが待ち構えておったそうな。
とうちゃんおはよう。
おいら準備運動済ませてあっからね、何時でも逝けるよぉ。
リードを付けて表に出る。
それは時間との戦いでもある。
先にぷるごんのリードを付ける。
次にスバルのリードだ、まごまごしていると・・・・・・
えぇい門扉に掛けてあるロックが・・・・・・・
外れた!
開けるぞぉ、、、、、、、、
ふぅ~~~~~~~~~~~ため息が聞こえる。
そう、スバルの書画開始だ。
点付けから雄大なる筆使いにて道路に書き込んでいくのであった。
長さ6mあまり、最後に落款も押す。
太鼓判ではなく落款だよ。
ふぅ~~~~~~~~ちかれたぁ。
朝から大作だね。
ほんじゃ見回りに行くよ!
公園までのたぁ~~~~りのたりと歩き、園内点検して一旦戻る。
ぷるごんを家屋内に入れたらまた見回りに出る。
ここは、、、、、、合格だね。
ここも、、、、、、合格だね。
う~~~ん、ちょと怪しいが合格にしとこ。
お墨付きが忙しいようだ。
よくもまあ墨が持つもんだ。
今朝はかなりの広範囲を見回る。
雨が降り続けば見回りは難しい、よってお墨付発行が忙しいようだ。
 
帰宅したらいつものごとくな朝ご飯。
バルや、
とうちゃんなあに?
ダルスタⅢ号は今日でお別れだ、朝一営業が盗りに来たら夕方にはダルスタⅣ号が来るぞ。
今のうちお世話になった礼を言っておけよ。
特にお前はお墨付きと太鼓判を連発した問題児だからな。
とうちゃん、だいじょうぶだよ。
誰が来ても載せないからさあ、おいら思いっきり噛み付いてやるよ!
ちょと違うんじゃね?
とりあえずさよならを言っておくのだぞ。