茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10月28日(水)☁

起床:午前5時。
ぷるごんに起こされた。
何でこんなに早いのだ?
 
とにかく起きるべし・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、起きて見回りキット装備してと。
ほい、準備完了!
玄関を開ける。
 
 
 
 
気象:☁空、、、、、、、下り天気らすい。
 
 
 
気性:
とうちゃんおはようさん!おいら・・・・・・・・・・
って走ってこんな。
寝腐っておるな。
 
 
 
 
 
ふぁあ~~
とぉちゃんおふぁようさん。
けさはあたたかいね。。。。。。。。。
おいっちにぃさんしぃ、、、、、、、
だらけているな。
こらこら、人の足元で太鼓判を押すでない。
まったく、お墨付きじゃなくて太鼓判から始めやがった。
拾う、、、、、、、、桶。
ほんじゃ見回りだな。
 
 
と、いつもの公園に向かう。
あ~~~~とうちゃん。
あの樹、樹上に間者が潜んでいやがる!
見ると・・・・・・・・
逃げ遅れた間者が樹に登って退避していたそうな。
スバルが騒いだんでさらに登っていったそうな。
居たっておかしくねえだろ。
樹にも上っていたっておかしくねえだろ。
だってさ、いつもそこの植込みの下に潜んでいるじゃんかよ、今日は樹の上に居るんだよ。
よぉ~~~し、降りてくるまで待つぞぉ!
あ、そう。
ほんじゃここに繋いでおくから。
柵に伸縮リード繋いでぷるごんの徘徊とする。
さ、徘徊も終わったんで帰るべかの。
 
とぉちゃ~~~ん!
 
 
 
 
 
 
 
 
とぉちゃぁ~~~~~~~~んてばぁ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おいらを忘れているよぉ。
 
 
 
 
 
 
おいらも帰る。
 
必死になって騒ぐのであった。
まったく、近所迷惑だ。
リードを柵から外してと、ほれ。
 
ほんじゃ帰るぞ。
 
まったく、困ったやつだ。
ぱぱさんちに「せいのう」って送るか。
他人に甘く家人に厳しい性格だからぱぱさんにぴったりだべ。
 
とうちゃん。
何だ?
 
おいらを見捨てる気だね。
そうはいかないよ、おいら此処の住人だからね。
だったら少しはその気性を直せ!
 
これは持って生まれたもんだから直す気はないね。