茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

6月5日

起床:5時。
おそらくはぱぱさんに勝ったであろうて。
我輩に連勝しようと画策するのは15年早いぞ、むっふっふっふ!
 
どれ、起きるか。
だるたんぽはもう少し寝ていると申す。
階下に降りて見回りの用意だ。
支度が終わったらぽっぽの餌を1カップ取り出してと。
玄関をそぉ~~~~~っと開けて庭の給餌箱へ・・・・・
ふむスバルお座りして待ってはおらんな。
しめしめ、、、、ほくそえんで餌を入れてと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やあ、とうちゃんおはよう。
おいら待っていたよ。
・・・・・・・なんでそこに居るんだ?
西側に接する道路際のところにおったそうな。
 
 
 
 
 
なんでってここまでがおいらの守備範囲じゃんかよ。
ぐるぅ~~~~っと回ってきてぽっぽが間者に襲われないようにと見張っていたのさ。
我が家の東側~裏手~西側、ここまでをラティスで仕切ってある。
唯一南側の庭だけをスバルが入れないようにしてある。
南側、、、、、そう玄関だべし。
普通は東西か北側に玄関を設置すんだろうけど我が家は南側に玄関を造ってあるんだよね。
玄関くらいで日当たりが・・・・・・なんてこと考えない。
そんなことはどうでもいい。
バル、ほれぐるぅ~~~~~っと回って散歩だ!
 
ちゅうこってスバルを回らせて来させてからリードを付けてと。
見回りの旅にでるのであった。
久しぶりに西周りだ。
丘を降りて反対側の住宅街をあがってと、途中3軒の新築現場の進捗を確認して中間検査に入る。
工事は順調だね、違反項目を認めずだよ。
無事にお墨付を発行。
太鼓判は押さんでよろしい。
そのまま丘をあがり振り返って東京タワーとスカイツリーを眺めて非情食をほおばるスバル。
気が落ち着いたのか太鼓判を押された。
あとは帰るのみ。
ちんたらちんたらパトロールして帰ってきたとさ。
ほんでスバルに朝飯を喰わせている間にぷるごんを叩き起こす。
起こしたら速攻で徘徊に出る。
裏の空き地でまごまごしとったら・・・・・・・・
とうちゃん、おいらも徘徊したい。
何、もう飯喰っちまったんか?
へへん、おいらお見通しだよ。
ずるいよおいらをおいて徘徊するなんざズルイよ。
・・・・・・・・無視だな無視。
そのまま公園へと向かう。
とうちゃ~~~ん、
 
 
 
 
とうちゃんってばぁ~~~~~~
 
 
 
 
 
 
 
おいらも連れていってよぉ!
・・・・・・・無視。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、公園でぷるごんを徘徊させていると・・・・・・
とぉちゃんに置いていかれたぁ~~~~~
とおちゃんに~~~~~~
置いていかれたぁ~~~~~~
・・・・・・ここまで聞こえるぞ、おい。
近所迷惑もはなはだしいわ。
 
 
 
 
 
 
おちおち徘徊も出来んな。
それでもぷるごんの気が済むまで徘徊させてと、、、、、、
戻る。
財務省が道路清掃しとるな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何ですか、うるさい。
 
 
 
 
 
 
とうちゃんに置いていかれちゃったんだよね。
公園に行ったからおいらも連れていってよ。
早く行こうよ。
喧しいわボケ!
もう、見回り済んだんでしょ!
大人しく待っていなさい!!
あ~~~あ、雷炸裂したわ。
頭に箒が落ちたなありゃ。
 
あ、とうちゃん帰ってきた!
はやく見回りに行こうよ。
もう時間がねえよ。
今晩な、
今晩にしとけ!
・・・・・・・・・・・・