茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

6月4日(木)晴れだべし

起床:午前5時半
 
気象:晴れ、清々しい朝だ、ちょと肌寒い。
 
気性:おとなしめに座っておるわい。
 
昨夜は午後11時頃であったか・・・・・・・
 
ワンワンウォンウォン騒ぎ捲くっていた。
人の声らしきものも聞こえていたんで誰かに吼えているものと思っていた。
 
 
 
 
が、
ワンワンウォンウォンウォンと続く。
当然にして煩い、近所迷惑だ。
何を騒いでいるのかと窓から下を見る。
 
 
 
・・・・・・・・・・・何をやっとるんだ?
 
 
 
 
 
誰か居ればフェンス際で騒ぐのだが何故か自慰夢新居号の傍らで騒いでいる。
道路際のフェンスにて何かやっているものかと、自縛霊と交信でもしているのか?と思った。
なんであそこに居るんだ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワンワンウォンウォン!
ピョンピョン!と跳ねては突っ込んで前足でチョンチョン!
即効で飛び下がって・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワンワンウォンウォンウォンウォン!!
ピョンピョン!と跳ねては突っ込んで前足でチョンチョン!
即効で飛び下がって・・・・・・・
何をやっとるんだ?
 
 
ヤモリ?
ヤモリあそこまでとろくねえし・・・・・・・
 
 
 
 
間者にしてはあんなとこに居ねえし、、、、、、
相変わらずやっとる。
 
 
 
 
 
それよりもこんな時間に近所迷惑だ!
 
 
 
 
 
 
 
 
様子を見に行く。
懐中電灯を携えてと、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こら、バル!
何を騒いでいるんだ。
近所迷惑だろ静かにせんか!!
あ、とうちゃん。
おいらは我が家の安全を守るため日夜戦っているのさ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦っている?誰と??間者とか???
違うよこいつさ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こいつ?
んなもん何処に居る??
これだよ。
見えないの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見えないのって・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・うわぁ!
っと驚く大きさの
 
 
 
 
2cm足らずのカミキリムシであったそうな。
すでに虫の息であったそうな、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
へへん、どうよ。
こいつと戦って勝利したぜよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お前は馬鹿か!
こんなカミキリムシ1匹のために大騒ぎして戦っていたのかよ。
 
こいつなかなかとしぶとかったんだよ。
タラノキの天敵だからね、おいらの木陰が無くなっちゃうからさあ。。。。。。。
ありがたいことだがな、時間を考えろ。
もう寝ろ。
 
間者とまでは言わんがカミキリムシと喧嘩していたとは、、、、、、、、いやはや。
夜中の騒ぎであったそうな。