茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

6月3日(水)嫌な☂だべし。

起床:午前5時15分

気象:嫌な音、☂音が聞こえる・・・・・・・・
今日は一日☂だな。
梅雨入り前とはいえ☂の日は嫌だ。
 
気性:☂とあって大人しく☂が振り込まない場所に毛布を持って来てお座りして☂を見つめ、時折通りすがりの人を恫喝しているわい。
 
 
さて、今日も一日の始まりだ。
まずはぽっぽの給餌から。
泰山木が傘になっているので水も溜まらん。
うむ、毎回綺麗にたいらげてくれるわ。
蕎麦の実と大麻の実だけは殻割りして喰っていくのかよ。
器用なやつだな。
とうちゃん、おはよう!
☂降っているから強くなる前に見回りに行こうよ。
かましい、お前は自分のことしか考えていないのか!!
 
ほんじゃ出かけるかの。
雨だし手短に済ませるかの。
ちゅうこって公園目指して徘徊させてと。
園内気が済むまでチェックさせる。
此処に間者が潜んでいたな?
雨宿りか?
さては、、、おいらの気配で逃げたな、、、、、、、
まだ臭いが強く残っている。
すばしっこい連中だがいつかはふん捕まえてくれるわ!
こっちは別な間者だな・・・・・・・
 
・・・・・・・かなり執拗に捜索しとるのだが?
雨脚も強くなってきたがね。
バル、帰るぞ。
雨が強くなったんで帰るぞ。
とうちゃん、もうちょっと、、、、、、
ここ、
居たぁ!間者が潜んで居たよ。
待てぇ!!!
マテェってお前に捕まるほどノロマじゃねえよ。
だいたいなそんな太った身体でキビキビと動けるのか?
ほぉ~~れみろ、振り回されてコケているじゃねえかよ。
少しは自分の歳かんがえろ、もう爺さんなんだから大人しくしろ。
ほら、帰るぞ。
引っ立てて帰ってきた。
ほんで用意してあった朝ご飯を喰わせる。
その隙にぷるごんの徘徊に出る。
いつもなら裏の空地で用足ししたら帰るのに今日は公園まで行くってか?
雨が降っているのだが、、、、、、行くのか??
行くらしい。
いやはや。
公園内歩いて足回りデロデロにしたわ。
草の上をあるかせてデロを拭う。
帰宅してバスタオルを敷いてと。
ほれ、あがりんさい。
頭から胴から尻尾から、前後の足拭いてと。
終了。
飯にすべ。
朝飯食わせたら出社の支度だ。
雨だが今日も一日頼んだぞ。