茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月1日(月)雨・・・・・②

今朝も午前5時起床!
 
11月も終わって12月、師走に突入だ。
今年も残すところ1ヶ月、無病息災で過ごしましょうぞ!
 
 
さて、階下に降りていつもの用意をする。
スバル起きてこちらの様子を覗っているわい。
粗相されてはかなわんので早々に庭に出てもらう。
ウンP改修袋と濡れタオル、手袋はどうすっかな?
おそらく寒井であろうと思考、もって良く。
で、玄関を出てスバルを捕まえる、リードをつけて表に出る。
いつもの西コースから見回りを始める。
住宅街を上がって・・・・・・・・
姥捨て山街へは行かないで、学校へも行かないでこのまま横移動。
奥で下に降りていく。
そして我が家への横通りも通過してバス通りまで下がる。
そこからお寺の前を通り坂を上がって戻ってくる。
1時間あまりの見回りだ、疲れた。
帰宅してスバルへのご飯の用意、ドライ200ccを2カップ、トッピングは無し。
最近太ってきたからね、これ以上パワフルになると財務省が見回りに連れて行かれなくなる。
 
そして2階にあがりてぷるごんを起こす。
あさの散歩、、、、、、、、
後肢の筋肉が痩せてきたね、これじゃあ34kgを支えきれないわ。夕べからマッサージ付きになったよ。
で、裏の空き地で放水終えたら帰ると申す。
ビスケットで釣りながら公園を目指す。
あと30mで帰ると動かない。
生姜ねえな、ほれ。
ほ、、、、、、、んしょう。。。。。。。重てぇぞ。
さすが34kgだ腰に来るよ。。。。。。
公園内を散策させてちっこいカリントウ2本製造だ。
ほとんど飯喰ってねえしおやつもあげてねえからな、こんなもんか?
帰宅の足取りは軽やかなんだよね。
リズミカルにトットットッと歩いていく。
んで戻って、ダイエットフード140cc、生馬肉ミンチ83g。
こんだけだよ、足りないけどこれ以上はあげられない。
ぷるごんや、ひもじいかもしれないが歩けなくなる前に減量すべ。
減量頑張ばればまたおやつ復活すっからな。
 
 
 
 
 
ほんでよる帰宅してきた。
 
・・・・・・・・・何故か車庫に毛布で巣を造営して丸まって寝ているスバルがおったそうな。
財務省の車がねえな、仕事か?
 
あ、とうちゃんお帰りなさい。
おいらよゐ子していたかんね。
らしいな、車庫に太鼓判もオアシスも無いようだし。
ちょっと待てな、今車入れちゃうから。
スバルを繋留してと、車を入れる。
ほんじゃ見回りに行く・・・・・・・・なんじゃこりゃ?
何で玄関の上がり口が濡れているんだ?
バケツの水も空っぽだな?
 
あ、それ?
おいらがここにオブジェ展示していたらさ、、、、、
かあちゃんが踏み潰しちゃったんだよ。
おいらの、、、、、力作を、、、、かあちゃんが・・・・・・・
ストーンヘンジだったんだけどね。
玄関灯点いていなくてさ、暗かったからね。
グニュ!っといったらしいよ。
 
・・・・・・お前な、そうゆう問題じゃねえだろ。
 
 
 
 
ここはトイレじゃねえだろうが!
 
 
 
道理で庭におっぽり出されたまんまだったんだ。
 
 
 
 
ほんじゃ行くべか!
例によって西コースから、、、、、と思ったが。
ぷるごんの徘徊もまだだな。
ちゅうこって軽く見回ることにした。
5ブロックほど見回ってお墨付きを出させて戻る。
戻ってぷるごんの徘徊。。。。。。
2ブロック徘徊してウンP2回して戻る。
結構歩いたな、足取りも軽くなったか?
戻ってまたスバルの見回り。
刻は午後9時、、、、、、、
ここでみっちり見回れば深夜のパトロールを端折れる。
そう思いて見回りに出る、ここで西コースに入る。
谷戸の反対側の住宅街を見回って、、、、、
ここの最後の1軒の建設が始まったらしい。
坂を上がりきったら姥捨て山街を見回る。
途中の畑の産廃品がないかも見回る。
スバル警備チェックが厳しいよ。
かなり執拗にフンフン詮索しておった。
そして学校周辺も見回り間者(猫)が潜んでいないかを見ていく。
学校も安全であることを確認して次は公園だ。
公園内も不審な物体が無いかを見て回る。
ボールが落ちていたので速攻で咥えて持ち帰ろうとしたので止めさせる。
公園も安全だ。
 
ここで帰ることにした。
北風に吹かれて丘を下る。。。。。。
帰宅したら財務省が帰っておった。
さて、遅い晩御飯だ。。。。。。。。。
 
これにて本日の予定終了だよ。