茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月3日(木)もう一度3日だべし、☂

起床:午前5時45分。
例によってぷるごんは寝ていると申す。
起きる。
 
気象:☂が降ったらしい。現況は☁空。
 
見回りキット装備してと。
 
気性:こればかりは予測不能・・・・・・・
バル、バァ~~~ル!
と呼ぼうかと思いきや。
とうちゃんおはようさん。
今朝は暖かいね。
おいらすでに準備体操済ませてあっから何時でも出発出来るね
ほんじゃま、、、、、、
こら、人の足元で放水するでない、お墨付きの墨が足らなくなるぞ。
 
いつもの公園からうえの住宅街、林の際を丹念に捜索。
何も落ちてないだろ?
とうちゃん、タヌキだねこの匂いは。
ここから現れて、、、、、、、、ここで林に消えたね。
んなことどうでもよかろ。
はようさっさと見回りして帰るぞ。
 
んだね、おいら間者だけに注意していればいいもんね。
で、腹減った。
非情・遭難食頂戴よ。
缶パンは持ってきてないよね、ビスケット頂戴よ。
フンフンフン、今日はいつもと違うかほりだね。
何だろね?
あまりおいらの好みじゃないけど喰えるものなら良いか。
頂戴よ。
今日のは森永のビスケットだ、ほれ。
ングング、あまり好みじゃないけど腹の足しにはなるね。
文句抜かすな!
笹美真紀もあんじゃんかよ・・・・・・・頂戴よ。
執拗に前を通せんぼするのであった。
これは帰ってからのお楽しみな。
じゃあ、帰ろうよ。
雨も降りそうだし、帰ろうよ。
お前の頭の中は喰うことだけか?
街の防犯活動に萌えないのか?
んなもんどうでもいいじゃん。
元気になったらこれだよ。
 
 
そして、話は前後するが・・・・・・・
スバル、週に2回車庫に繋留される。
その他は毎日弁当屋さんが来るまでは車庫に缶詰。
すべての用事が済むと開放されるのだが・・・・・・・
繋留されているときに財務省がリードを外そうとすると、
唸る、唸る、猛烈に唸る。
怒る財務省、吼えるスバル。
こうなると放置されるね、繋留されたまま。
ま、リードは8mまで伸びるんで不自由はしないがそれでも敷地内徘徊したいもの。
冬でも草むしりをしたい。
気を紛らすために毛布を曳き摺り出して補修始める。
ほつれを直そうとしてさらに穴拡大。
破れを直そうとして一旦引き離す。
見事にバラバラにしてと・・・・・・・・・・・
お前どうすんだこれ?
これじゃあこの冬は寒井ぞ。
まったく、、、、、、、、、
ピクニックマットを敷いてやるわ。
とうちゃんこれ暖かいじゃんか。
体に捲いてやろうか?
・・・・・・遠慮しとく、簀巻きに間違えられるからね。