茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

28.Jun.2016☂

雨である。
結構な雨音・・・・・・・・・・
午前5時よりも今5時半のほうが結構な降りなのであった。
ま、雨のほうがスバルが歩かないんで楽か。

ちゅうこって、スバルの朝御飯をセットだ。

ほんで玄関を開ける。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すんげぇ降ってんじゃんかよ。
こりゃあスバル、雨合羽だな。
どうやって着せるかな?

とうちゃんおはようさん。
今日は雨だね。
雨の日は嫌なもんだね。

バル、これを着ようか。
嫌だね、おいら天然の蓑装備してるじゃん、これで良いよ。
これで良いよって蓑に油が憑いてねえだろ。
ほれ、はよう、、、、、、
ポンチョ、頭をくぐらせる。
次に胴下のマジックだが、、、、、、
何しやがるんでぇ!
こら、唸って噛み付くでない、危ねえだろ!
どうすっかな?
うむ、ビスケットを見せて喰わせる。
その隙にマジックテープを締める。
よっしゃあ、簡単やんけ。
あ、さらに雨脚が・・・・・・・・
土砂降り手前やんけ。
ほんじゃいくべかの。

されど、雨が嫌いなスバルである。
ポンチョを着た時点ですでに見回りに出る気など更々ない。
「帰ろうか」のコマンドが入るのを今か今かと聞き耳を立てて歩く始末。
身体全身から「とうちゃん、もう帰ろうよ」なオーラが漂う。
まったくこやつは、、、、、、、、、
バル、帰るぞ。
「帰るぞ」のコマンド聞いて俄然張り切って歩き出す。
途中太鼓判を押してと・・・・・・・・

ポンチョを脱がせるのもビスケットで釣って脱がす。
頭周辺を拭きあげたら朝御飯。

で、出掛けに日当払ってと。
をい、何で今頃小雨なんだ?



ぱぱさんへのお知らせ。


どうですか?