茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

29.Jun.2016

起床:午前5時45分。

いつものごとく見回りキット装備して玄関を開ける。



気象:、、、、、、、霧雨だ。ちょと肌寒い。
今年は空梅雨かな?
なんて思っていると後半は土砂降りが多い。
ぱぱさんちも大堀川が氾濫しないようにですよ。


気性:とうちゃんおはようさんなものだね。
おいら待っていたものだね。
はやく見回りに出たいものだね。

その前にな地雷片付けせんと、ほれ退け!
クラスター型なので触った瞬間破裂なものだね。
まったく、厄介なもの製造しおって!!

で、表に出る。
公園まで一直線、わき目も振らず一直線。
居るかな?




・・・・・・・・・・・居ないね。








やっぱり居ないや。

??????何事???

昨日、若い中学生によゐ子、よゐ子して撫で撫でしてもらって御満悦だった。
その撫で撫での感触を忘れられないらしい。

居ないものだね。
アホかお前は、こんな時間に居るわけねえだろ!!

プルナスさんが亡くなってから序列が上がったんで心構えも変わったものだが・・・・・・・・
外面は格段に良くなった、耳で挨拶が出来るようになったからね。
が、家庭内での行動はあいも変わらず。
このギャップはなんなんだ?