茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

30.Jun.2016(木)☁

6月最終日。

起床:
午前5時半。
いつものごとく見回りキット携えてと・・・・・・・・
玄関を開けるのであった。

気象:
?ではなくだ。
往きが心肺なのでウィンドブレーカ羽織ってと。

気性:
とうちゃんはまだなものかね?
おいらは待ちくたびれたものだね。
もう今日は見回り拒否するものだね。
あ、とうちゃんだ!
とぅちゃ~~~~~ん、おはようさんなものだね。
おいらいつでも見回りに行けるものだね。

・・・・・・・・・・器用なやつだな。
自分で設置した地雷をすんでのところで交わしておるわ。
あ!
感心したら踏んで炸裂だわ・・・・・・・
後片付けだなこりゃ。
十能部隊投入して地雷撤去作業。
浚ってかき集めて処理袋に詰める。
水で流してと・・・・・・
ほれ、バルお前の足も洗うぞ。


まったく、時間がもったいないものだ。

とうちゃん、見回りコースはおいらに任せるものだよ。
勝手に行動開始。
今日は下に降りるらしい。
そのままトンネルまで下がって側道のスロープを降りる。
ここからコンビニを目指す気だな?
そうはさせるか!
裏道に沿って歩かせてと、、、、、、、
とうちゃん、あそこに愛す屋がみえるんだけど?
おいら井村屋を、、、、

財布がなきゃ買えんだろ、帰るぞ。
まったく、アイス喰いたくて下に降りてきたのかよ。
狡賢い奴だ。
いつもの道に出て帰るのであった。