茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9月15日(華)☁、、、、

スバル夕べは遅くまで門番しておった。
なぜなら遊びに来ている財務省の孫が外出して帰宅するまで門番をしていると頑張っていたから・・・・・・・・・
しかし、ここにきて夜間冷え込むようになってきた。
それでも玄関にてひたすら待つ。
もう10時だよ、、、、、、
 
 
まだかねぇ、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
もう、11時じゃんか。
いつまで遊んでいるんだよ、おいら寒井!
けど、約束したし、、、、、、、、
 
 
 
もう少し待ってみるか。
 
 
 
 
 
 
 
あ、帰ってきたよ。
バル、ただいま。
待っていたのかいご苦労様。
おかえりなさぁ~~~い。
おいらお兄ちゃんの帰りを待っていたのさ。
ご褒美頂戴よ、頂戴、頂戴、頂戴ったら頂戴よ。
あ~~~あ、強請りまくっておるわ。
それで玄関にあった笹見真紀1本もらって。
ほんじゃおやすみなさぁ~~~~い!
意気揚々と寝床に帰っていったそうな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、起床:午前5時。
 
 
階下に降りて見回りの準備だべし。
ぷるごんも起きると申す。
 
一緒に降りてと、、、、、、
非情食一掴み、干し肉吸うまい、その他。
準備は整ったわい。
ぽっぽに給餌したら表に出る。
スバルさっそうと書画、雄大なる筆使いで10mに及ぶ大書完成。
しかし、雄大な筆使いすぎて後ろ足が変色しとるぞ。
こりゃ天気が良い日に洗濯だべし。
なんてことを考えて公園にやってきた。
夏も過ぎて秋、セミの泣き声も無くなった。
すると脳内切り替えが働き樹下にてセミ探しをしなくなる。
スバルはせっせと地雷捜索、、、、、2つめっけたぞ!!
園内隅から隅まで捜索して異常なきを認めたら帰るのであった。
帰宅してスバルはダイエットにイナバをトッピング、さらに薬を盛る。
ぷるごんはダイエットに缶詰、さらに安納芋をトッピング。
あさから豪勢な食事だなおい。
で、日当を貰って一日の始まりだべし。