茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

5月10日(日)☀!だべし。

5月も連休が終わり、、、、、
すでに10日、早いものだ。
しかし、日曜日と休日である。
起床は午前7時半とのぉ~~~びり。
気象は☀であろう。
気性は?、、、、、、、
車庫の住まいで見回りをしとる。
間者が来るのを今か今かと待ち構えておったそうな。

ほんじゃ起きるべかの。
おとうちゃんアタシも起きるんだワン!
傍らで寝ていたぷるごんもよっこら!と起きる。
起き上がるのが大変なんだワン!!
どぉ~~~れ、ほ、、、、、重い!!
何キロあるのだ??
いやに重たいのだが・・・・・・・
失礼だわん、ダルスタインはこれが標準体型なんだワン。
そうかそうか、それはすまなんだ。

階下におりてまずは見回りキットの準備だべし。
ほんで、ぷるごんとスバル、同時に徘徊に出る。
裏の空き地にて早速トイレ、ウンPまでこなす。
それから公園まで歩いて園内創作活動してと。
気が済んだのか帰宅、朝ごはんだ。
スバル、相変わらずの食欲だが・・・・・・・・
ぷるごん、生肉さえも完食せん、残す。
ちょっと心配だが・・・・・・・・・
イナバだと喰らう、よってこちらにサプリを移動してと。
歳かな、ちょと元気がないね。
日中もリビングでシェスタ
母の日だとかで財務省の娘夫婦が来訪、ぷるごん元気に接客しておった。
歳かな?
動きが極端に遅くなった。
まだ13歳だが、、、、、、、
人間なら90歳相当だ、もう少しダイエットせねばならんな。
 
で、日中陰干しで乾燥させていたグミの枝枝を物置から持って来てと。
ふむ、良い塩梅に皮が剥がれておるわい。
鑿を突っ込んで剥がす、ひっ剥がす。
とうちゃんこれウマそうじゃん。
剥がした皮をくすねて齧る。
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・うぅ~~~~~
ワァンワァン!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
曲者!!怪しい奴だ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
曲者!
いきなり吠える、、、、、、どうした?
財務省が庭の木々の手入れを始めたらえらい剣幕で吠え始めた。
 
こらあ!バル!!
何が曲者なんですか!
このおばか犬、飼主に向かって曲者とはなんですか!!
ここはおいらのシマだ、荒らす奴は容赦しないぞぉ!!
・・・・・・・・・お前は馬鹿か!!
おいらがここを仕切っているんだ、邪魔するな!!
なんだって?
もう一度言ってごらん、はようもう一度言ってごらん?
おいらが、、、、、、、
おいらがなんですか?はよう、、、ほれ。
日中昼寝三昧で誰が来ようと寝て腐っておいてなんですかその言い草は!!
かあちゃん、もういい。もういいよぉ。
箒を構えた財務省迫る。
タジタジなスバルにげた!
しかし、逃げようにも途中ラティスで仕切ってあるんで逃げられない。
覚悟を決めたスバル身構える。
くっそぉ、かかってこい!!
 
バル、バァ~~~ル、おいで、ほらおいで。
???????かあちゃんなぁ~~~~に?
なんかくれるの?
頂戴!頂戴!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
甘いわ、!
成敗!!
ギャヒン!!
EっDぇよぉ。。。。。。。
何すんだよぉ。
ギャヒン!と一発お仕置きを喰らうのであった。
しかし、アルファシンドロームだなこりゃ。