茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

5月9日(土)晴れ

起床:午前6時半だべし、休みだからこんなもんだべし。

そぉ~~~~っと、静かに、、、、、、、、、、
スバルに見つからないやう玄関から出て門扉を開けてぷるごんの徘徊にでようとした。

とうちゃん、どこへ逝くのさ?
おいらも行きたいんだけど。
素、素股、、、、、、、、、、見つかったか!
振り返ると準備運動中のスバルがおったそうな。
お、スバル!起きてきたのか。
ちょうど良かった、ほれここにリード2つあるんでな。
一緒に意向ではないか。
とうちゃん、誤字脱字だよ。
はやくリード着けてよ!

ちゅうこって、2頭の併せで徘徊に出る。
ぷるごん、いつもの徘徊コースである。
たっぷりと時間を掛けて調教を積む。
歳だね、人間なら齢90歳だからね足取りはしっかりだが送りのスピードがね、遅い。
スバルが嫌がるがぷるごんのお供なので文句も言えず黙ってついてきて非常食をねだる。
非常食をねだるが優先順序はぷるごんからだ。
ぷるごんが貰ってからスバルに順番が来る。
それでも確実にもらえるのでお座りで待つ。
う~~~む、表だと非の打ち所がないのに一歩屋敷内に入ると豹変するってどんな?
なんて、表で油断していたら・・・・・・・・・・
非情食ねだられてあげたら右手親指ごと思いっきり・・・・・・
あとは説明要らんわ、、、、、、、、、、、
こやつ、他人だったら保健所行きだぞ。
EっDぇ!~~~~~血が止まらんな。
止血して消毒してと、、、、、、、
やばい、組織が陥没、、、、魚の目確実だなこりゃ。
EっDぇ~~~~~~~
日曜日の新潟は見送りだなこりゃ。
おぉ~~~~異体。