茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

5月8日(金)☀?、、、、、、☁だべよ。

起床は午前5時30分だべし。
ぱぱさんも健康意地で早く起きるだよ。
いつまでも寝ていちゃ駄目だべ。
 
 
ぷるごんも起きると申す。
ほんじゃ起きるか。
階下に降りて見回りキット装備だ。
ウンP改修袋、、、、、4枚でえぇか。
非情食(ビスケット1掴みと少々)をポケットに入れる。
専用のバッグをベルトで吊っているとスバルが付き纏って見回りにならんからね。
よっしゃあ!準備桶だ。
玄関を開ける。
・・・・・・・・・・ひぃふぅみぃよぉ、いつむぅなぁやこぉ。
ぽっぽが、、、、、、桜を引いているロープに停まって勢ぞろいしておったそうな、、、、、、、、
さらに電線にもおるぞ。
これだけいても1カップしか給餌せん、弱肉強食だぞよ。
あとは片足以外には来てもあげん。
と餌箱に近づ、、、、、、
地雷だ!
地雷が6つほど配置してあった。
こら、バル!
なんだこれは?
それ、おいらの太鼓判に決まってんじゃん。
夕べ、もっとも安全であると確認したんで太鼓判を押したのさ。
嘘つけ、夕べでかけるのに追いていかれたから腹いせだろ。
ここでまず改修作業、袋を1枚使用だ。
改修終えて餌箱に入れた瞬間わぁ~~~っと来襲、大好物のトウモロコシを巡って喧嘩が始まる。
・・・・・・・・これじゃあ猫も狙ってくるわ。
しかし、この騒ぎをみても、、、、、、、
スバルとぷるごん全く反応を示さない、ただ見ているだけ。
とうちゃん、はやく行こうよ!
おぉ、そうであったな。
裏の空地にて草を食む。
何故かぷるごんも草を食む。
ここでスバルうんPをする、速攻で改修だ。
おろ、ぷるごんもかよ!
袋残り1枚になっちまったぞ!
まぁ、大丈夫であろうて・・・・・・・・・
10分くらい熱心に喰らっておった。
こら、バル!
それ以上喰うと明日の分が無くなるぞ!
何処まで喰う気だよ。
スバル、さらに公園での盛大に喰らう。
えらい喰い込みがいいけんど大丈夫なのか?
 
 
 
そして、吐いたね。
喰った草を全部吐いた。
珍しいこともあるもんだ、今まで喰ったもんは後生大事にして水戸様からぶら下げていたのに、吐いたよ。
天地異変の前触れか?
しかも凄い量目を吐いた。
喰い込みも良いが吐く量目も凄いなこれ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はぁ、、、、、サッパリしたぁ!
朝飯前に胃袋カラッポにしたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰って朝飯が旨いぞぉ!
さぁ、帰ろうっと!
 
 
 
 
 
 
 
 
こらこら、勝手に帰るでない。
おとうちゃんあたしも帰るんだワン。
ほぉ~~けぇ、んじゃ帰んべか。
 
 
 
 
 
 
と、まあ帰ってきた。
それぞれに専用の朝ご飯だ。
 
朝飯も食わせたしこっちも朝飯と薬を飲んでと。
だいぶ心臓も落ち着いてきたわ。
強めに動いても大丈夫になったかも。