茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

5月7日(木)☁、後、、、、、、

起床:午前5時15分、いつまでもだらけた気分は遺憾よ。
 
気象:☁だね、ちょとさぶいが・・・・・・・・・
 
気性:ちょとさぶいんで塒で丸まっておるわ。
それでも、窓が開く音で飛び起きた、道路に向かって・・・・・・
ふむ、耳は地獄耳のやうだ。
 
 
階下に降りて見回りの準備だ。
玄関を開けると庭にはすでにぽっぽの番が餌を漁っておったそうな。
カップ給仕だ。
とうちゃん、おはよう!!
おいらもう準備桶だかんね!!
ラティスの向こうから前足を掛けて呼ぶのであった。
 
ほんじゃ行くべかの。
コースはスバル任せに進む、安全であると確認してお墨付き。
最重要ポイントは念入りに審査、安全であると確認したら太鼓判を押すので受け取る。
今日は久しぶりにこっちだね。
西へと向かう、丘を下り谷戸へと・・・・・・・
谷間を歩いて今度は反対側の住宅街を登る。
上りきったら崖崩れの補強工事現場の進捗状況を確認してと。
うむ、順調だね。
つぎ、行ってみよう!!
・・・・・・・えらい元気が良すぎだな。
が、元気なのはここまでであった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とうちゃん、腹減った。
帰る!
姥捨て山街はどうすんだ?
安全確認はどうすんだ??
 
 
 
 
 
 
 
 
だって、腹減ったもん。
帰ろうよ。。。。。。駄目?
仕事不熱心なやつだ。
が、これ以上歩かせても腰が・・・・・・
 
 
 
 
 
 
っとまあ、帰ってきた。
帰宅したら朝ご飯。
がっついている隙にぷるごんの徘徊。
ぷるごんのたくらしている間にスバルの食事が終わっちまった。
とうちゃん、おいらも行くからね。
じゃますんなよ。
しかし、ぷるごん裏の空き地で用を足したら雨が降ってきた。
よって、徘徊中止で戻る。
 
朝ご飯も済んだしあとは日当を払いてと。。。。。。
さ、きょうからまた頼んだぞ。