茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

5月6日(水)☁、、、、、後、晴れ!

連休も最後の日だ。

起床:午前8時、ちょとだらけておるな。

気象:曇りだが晴れの予報だ。

気性:朝から道行く人を恫喝しとるわ!

さて、階下に降りてまずはスバルの見回りから開始。
帰宅後スバルに朝ごはんを喰わせている隙にぷるごんの徘徊に出る。
また帰宅したらぷるごんの朝ごはん。
どうも、ロイヤルカナンの減量食が気に入らない様子だ。
半分以上残す、生肉も残すようになった。
贅沢なやつだ、生肉だけは全部喰わせる。
残りはスバルが全部喰らう。
しかも、このロイヤルカナン減量食なのに太るってどんな?
これに換えてから太ったぞ??
32kgから24kg台にまでダイエットしたのに、、、、
ロイヤルカナンに換えたらなぜか日に日に太るので、、、、、
ヒルズのW/dに戻したね。
昨日の午前中に注文して今朝には届いたね。
こちらのほうが食いつきが良いんだよね。。。。。。。。。
ヒルズは好きじゃないんだけど・・・・・・
生姜ねえか!
よって、ロイヤルカナンの残りはスバルが受け持つこととなった。
とうちゃんこれ旨ぇじゃんかよ、ぷるごんはこれ喰っているのかよ!
って、お前のもユカヌバのラムライス正規品だぞ!!

スバルも日に日に太ってきたんで・・・・・
ヒルズのW/dがメインディッシュか?
主食:1ヶ月を7.5kg安いところでも90コインだべし。
月に3袋消費して2.7諭吉だぞ?
ぷるごん専用食、生馬肉3kg:1樋口一葉
おやつ:毎月二人で軽く2諭吉を超える。
フィラリア予防薬:30kgオーバー20コインx2
をいをい、いくらなんでも掛かりすぎだろ。
コンビの生活費、、、、、、、、、













月に5諭吉超えて5.6諭吉ってか!!
恐るべし老齢犬コンビ。


プルナスと暮らせるのもあと1年足らずだ、喰いの無きよう日々暮らすためだな。
スバルだって12歳相当の老犬とわかってて引き取ったからね。ここまで強権病だとは梅雨知らずだったのが誤算だが。
今の所金が掛かる治療もないし。
先月は虫下しで馬鹿高いドロンタールを参拝。
スバルに服用、用心のためぷるごんにも服用させた。
おかげでスバルの下痢は一発で止まった!!
後悔だけはしないよう心がけだ。
医療費が掛からなければ良いか、ぶうごんの時は保険無しで諭吉さんが跳んでいって帰ってこなかったからね。
居間は保険があるから楽になったね、うん。