茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

4月3日(金)晴れ、桜満開♪

起床:午前5時半。
 
気象:? 下り坂なんでおそらくは曇りであろうて。
 
気性:昨夜から快適野外生活なんで不明。
 
 
ちゅうこって、起きる。
見回りキットの用意だ。
スバルの準備体操が聞こえないんで静かだ。
 
ほんじゃ、出かけるか。
玄関を開ける。
曇り、、、、、、一雨がきそうだ。
スバル車庫の垣根からこちらを見ている。
とうちゃんおはよう!
すがすがしい朝だね、おいらきっちりと留守番していたかんね!
ほれ、街の見回りに出かけるぞ。
 
じゃあ、おいらがコースを決めるね。
まずは花壇に肥料散布すっからね。
 
終わったら通りを渡って神社参りして鴨居の住宅街を見回る。
それから小学校を見回ってお寺を見回って・・・・・
ここで腹がへるから帰る。
この予定で見回るからね、付いてきてよ。
・・・・・・・・もう予定確定なのか?
で、腹時計で行動範囲を決めているのか?
 
行く道、通る道、この時期は桜が満開。。。。。。。
途中、倒れた孟宗竹をよっこらしていた方が居た。
ダルメシアンですかあ、いまどき珍しいですねえ。私も以前飼っていましたよ、この子よりももっと大きかったかな。甘えっ子でね従順だけど頑固で・・・・・・。今は小さい犬種がブームだからめったに見られなくなりましたね。」
昔40年ほどまえ栄華を誇った時代にダルを飼っていたと申す方と井戸を掘る。
 
で、鴨居町内を見回って木工屋さん前を通過してと。
小学校も見回って階段を降りて・・・・・・
桜が満開だ、見飽きたが・・・・・・・
コンビニも見回ったら畑のあぜ道を戻る。
ここも桜が満開だ、ゲップが出るぞ。
畑のあぜ道といっても軽自動車までは通れる道幅だ。
植え込みは1/3ほど刈り払われたけど注意して歩かないとブラインドコーナーからチャリンコや散歩中の犬と出会う。
みちとの遭遇が楽しめるからねここは。
スバルここでも熱心にお墨付きと草を食む。
そろそろ除草剤散布されちゃうからしばらくここはもう通れないね。
んなことを考えて上がってきたら・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ぷるごんが財務省を引き連れて向こうからやってくるではありませんか!
おとうちゃん、ずるいわよぉ。
なんであたしを置いてバルと散歩いくのよぉ。
なんでって、、、、、、お前が起きないからだろ?
なんでこっちのせいにするのだ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戻って朝ごはん。
 
スバルは相変わらず「ユカヌバ・チキン」
マズルがド・ピンクになってきたんでアレルギーか?
こりゃフードを変えなくちゃ遺憾な。
 
ぷるごんはヒルズのW/dから・・・・・・・・
ロイヤルカナン・ダイエットに変更。
大粒から中粒になったな。
去年の見事なるダルシュタイン34kgから普通の24kgになっちまった。
見栄えは34kgのほうが良いけど、子供たちにベコ、ベコ言われて憤慨しとったからね。
健康維持のためだ。
さらにあと4kg減量、20kgまで落とすぞ!
これでぱぱさんちのヤクザ犬よりもスリムになるであろうて。
うっひっひ!
もう歳だからね少しでも長生きしてもらわにゃ。
と考えながら2015の維持管理費帳簿を集計する。
2015/01/01~2015/03/31まで・・・・・・・・
えぇ~~~とぉ!
 
!!!!!
 
3/31〆で、、、、、、、、、
 
 
すでに9諭吉超えているな。
これに今月は強権病予防接種に¥3500x2だろ。
フィラリアで¥2000x2だろ。
財布の紐が緩みすぎだぞ。
 
ぱぱさん、新車買う金あらば・・・・・・
ふるさと納税をお願いします。
見返りは
ぷるごん堂謹製の「カリントウ詰め合わせ」
スバル堂謹製の「ウイロウと太鼓判詰め合わせ」
チルドで送ります。