茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

4月4日(土)曇り・・・・・・・・

悠長に構えて起床は午前5時58分。
あと2分で午前6時だがぱぱさんにうっちゃり喰らう訳には逝かない。
 
階下に降りて・・・・・・
ファンヒータはやめておく。
見回りキット装備してと、、、、、、、、
スバルの準備体操も聞こえない。
玄関を開けると・・・・・・・・・
曇りだ。
下り坂なんで空模様が怪しげだ、持つのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とうちゃんおはよう!
はやく見回りに出かけようよ。
非情食タンマリ持った?
持ったら出かけようよ、雨だよ。
おぉ、そうであったな。
 
 
 
 
表に出る。
裏の空地にて放水。
草を食む。
済んだら見回り開始。
コースはいつものごとくスバル任せ。
今日は公園か?
公園内にて間者と対峙し睨み合う、、、、、、、
しかし、最後には負けるのはいつものことだ。
公園内のパトロールも終えて次は姥捨て山街のパトロール
次に学校、奥の公園。
すべて異常なきであることを確認して帰宅。
帰宅道中非情食をねだるのはいつものこと。
道を塞ぎ貰えるまで執拗に邪魔をする。
一掴みの非情食全部平らげるころに帰宅。
それから朝御飯。
が、優先権はぽっぽだ。
ぽっぽに朝御飯をあげて、スバルに・・・・・・
また騒いでおるな。
ぷるごんが下に降りたいと騒いでいるね。
無視しとると・・・・・・・
最後は自力で階段を降り始めたらしい。
ちゅうこって、スバルに朝御飯を喰わせている間ぷるごんの徘徊開始。
裏の空地でトイレを済ませて奥の藪に分け入る。
目付きが変わったな?
丁寧に、じっくりと進んでいるな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・曲者だワン!
間者が潜んでいたらしい。
追い回して、捕まえきれず。
逃げた。
悔しいんだワン。
あのな、お前に捕まるほど落ちぶれてはおらんよ。
何言ってんのよ。
ここでぶうと一緒に狸追い出して捕まえたじゃないの。
あたしだって・・・・・・・
それはもう7年から昔の話だろ。
今はお婆ちゃんなんだから無理するな。