茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.01.26

起床:午前6時、、、、、、眠い。
 
 
それは午前4時のことであった。
 
 
 
かあちゃんってば!!
 
 
 
かあちゃん・・・・・・・・
 
 
ぷるちゃん何ですかこんな朝方に?
お腹空いたんだわん。
 
そりゃあ晩御飯喰わないで寝りゃお腹も空くでしょうが。
それでこの時間にですか?
お腹空いたんだわん。
 
まったくもう、、、、、
ほら、載って。
 
と、エレベータで下がって、、、、、、、
ご飯を喰って上がってきた。
また寝るのか?
 
おとうちゃん、だるたんぽだわん。
こっちに来るのかよ!
はやく場所空けるんだわん、よっこらしょ!!
体が重いんだわん。
おやすみだわん。
zzzzzzzzzzzz
寝ちまった。
 
なんて感心してはおられん。
起きる。
 
階下に降りて見回りキット装備。
 
玄関を開ける。
 
 
気象:寒井! 今日も  か?
正面(南西)には満月か?
煌々と照っておったわい。
 
昨夕は散水の如雨露が壊れた。
差込部のパッキンが逝かれたのと本体の水漏れが激しく・・・・・・
やむなくホムセンまで買いにいった。
本体2年保障ってあるが、、、、、、
1年で壊れるぞ、毎年購入しとるぞ。
ついでだ、ビスケットとブタミミも買う。
 
さて、問題児は?
 
気性:やあ、とうちゃんおはようさんってものだね。
今日も寒井ものだね?
っと、来ない。
また寝腐っておるのか?
 
バル、バァ~~~ル!
 
あ、とうちゃんおはようさんってものだね。
よっこらしょ!!
今日も寒井ものだね。
見回り?
今日は寒井からパスしたいものだね?
行くの?
止めとこうよ。
こら、戻るでない。
ほら、非情食あんぞ。
ひ、非情食!
喰いたいものだね、頂戴よ。
見回りに行くのであれば支給するが・・・・・・・
とうちゃん、見回りと非情食を天秤に掛けるものかね。
非情食は別な世界のものだよ。
かましい、ゴタゴタ抜かすでない。
ほれはよう、行くぞ。
 
っとまあ、いつもの公園まで行って先も見回って帰る。
スバル、見回りどころか非情食が喰いたくて喰いたくてたまらん様子。
とうちゃん、はやく喰いたいものだね。
そこを退け!
邪魔するでない。
えぇい、退け!!
貰えるまで退かないものだね。
全く・・・・・・・こやつ。
 
結局一掴み喰いおったわ。
それで帰宅して800cc喰らって日当で笹美真紀2本。
さらにブタミミ1/2枚だからね。
こんだけ喰って太らないってことは・・・・・・・
相当寒井んだね。