茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.01.25(月)☀☀☀、霜!

起床:午前5時45分と定刻。
今週の始まりだべし、週の始めは定刻で・・・・・・・
階下に降りる。
 
まずはファンヒータ点火、寒井ので温度設定は18℃にする。
 
見回りキットも装備してと・・・・・・
よっしゃあ!
 
 
 
 
 
おとうちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おとうちゃんってば!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あたしも徘徊に行くんだわん!!
・・・・・・・・・起きたのかよ。
迎えに行く。
下に降ろしてと。
玄関を開ける。
 
 
 
寒井! その一言。
なんじゃこの寒井のは?
 
気象: おそらく快晴に近いであろう。。。。。。。
北西の風ちょと強め、かなり寒井
水道も凍てておる。
 
 
気性:とうちゃんおはようさんだね。今日も・・・・・・
と、来ない。
どうしたんだ?
ハウスの中を照らす。
首がピョコンと上がる。
上がるが・・・・・・・・
起きようとはせん。
バル!バァ~~~ル、見回りにいくど。
・・・・・・・・・・よっこらしょ!
 
 
 
 
 
 
 
 
おいっちにぃ、さぁんしぃ、、、、、、よっこら!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とうちゃんおはようさんだね。
今朝はまた寒井ものだね。
 
 
 
 
 
 
 
ここまで寒井と電気カーペットでぬくぬくしたいものだね。
こら、戻るな。
こっちに来い!
 
 
 
 
見回りに行くのぉ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒井んだよね。
でもお墨付きと太鼓判押すのがおいらの仕事ってものだね。
 
 
 
 
 
 
よっしゃあ、とうちゃんリード憑けてよ、行くよ。
門扉を開けて・・・・・・
しゅっぱぁ~~~つ!!
・・・・・・・・いきなり気合が入ったな。
まずは書画からだね。
雄大なる筆使いにて書き物から。
20mほどで筆を止める。
お墨付き分捕っておかないとね。
 
公園まで徘徊して非情食も強請られて戻る。
いやあ、寒井朝だわ。
手袋なんぞ役にも立たないわ、寒井!
 
あとはいつもの朝御飯。
 
出掛けに日当を払いて・・・・・・
さ、今日も一日頼んだぞ。
 
 
 
 
で、茄子の別宅から離れること20kmあまり・・・・・・・
茄子岳の麓のペンションのライブカメラ
 
茄子の窓から・・・・・・・
 
イメージ 1
結構降ったな。
茄子は東北道を境にして山側は結構降る。
我が家は東北道から北だが、積雪10cmってとこかな?
こんな画像見たら行くのが嫌になるな。
今回の雪はかなり湿っているんで枝折れがあると厄介だべし。