茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.01.30(℃)☂

おとうちゃん。
 
 
おとうちゃんってば!
 
 
おとうちゃん。
起きて、起きるんだわん!!
 
・・・・・・・・何だ?







またか?






痴呆症か?





刻は午前0時であった。
をいをい、いい加減にしろ!







・・・・・・いいんだわん。
寝るんだわん。
そこ退いてよ!
をい、なんで退かなきゃならないの?





そこ退くんだわん。
よっこら、しょっと!
んじゃお休みだわん。
zzzzzzzzzzzzzz
と寝たらしい。
 
 
 
 
おとうちゃん、おとうちゃんってば!
朝だわん。
起きるんだわん!
をい、・・・・・・・・まだ5時だろ?









じゃ、寝ているんだわん。
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
 
こりゃ痴呆症だべ。
かなわんな。。。。。。。。。
 
つうこって、起きる。
起床:午前5時と15分だべし。
あたしは寝ているんだわん。
 
階下に降りる。
まずはファンヒータ点火だ。
見回りキット携えてと・・・・・・桶!
 
玄関を開ける。
 
気象:  ちべたい! これかららしい。
寒井ものだね、、、、、、おぉ寒井!
那須はこんなもんだね。
明日行こうかと思たが・・・・・・・
イメージ 1

止めておく。
 













気性:とうちゃんおはようさんってものだね。
今朝は寒井もんだね。
ってこないな、 ふっとるんで寝腐っておるんだろうて。



あ、とうちゃんおはようさん。
今日は早いものだね。
おいらの勤務態度抜き打ち検査ってものかね。
おいら日々真面目にここで留守番をしているものだね。
おいっちにぃ、さぁんしぃ・・・・・・・・・・桶!
じゃ、見回りにでも行ってみようかね。
非情食持った?
手抜きは駄目なものだね。
かましいわ、はよう出ろ。
 
表に出てまずは放水訓練から。
それからお墨付き発行。
重要箇所には太鼓判押してと。
今日も真面目にお勤めを果たすのであった。
腹減ったね、ここいらで非情食って物を喰いたいものだね。
頂戴よ、ほれはよう給れ!
こらまとわりつくでない。
もう寒井から帰るぞ。
っとまあ、あまりにも寒井んで帰ってきた。
あとは何時ものごとく朝御飯を喰わせてと。
出掛けに日当を払いて、、、、、、、、
さ、今日も一日頼んだぞ。
任しといてよ!!