茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.01.31(日)⛅

おとうちゃん。








おとうちゃんてば!






おきるんだわん。







早く起きるんだわん。


な、何時だよ・・・・・・・
枕もとの時計は午前5時、今日は日曜日だがね。
無視しとこ・・・・・・・・・


な、なんか良いかほりが漂ってくるが?

まさか、、、、、、、カリントウか?

げ、勝栗をばらまいていやがる。
捲菱け?
迂闊に歩けんな、明かりを点けてと、、、、、、、
いやあ、、、、、、まいったなこりゃ。
披露袋ってものがないんですよぱぱさん。
階下におりて改宗袋ってものをもってきてと。
捲菱を改宗ですよぱぱさん。
やれやれ。
痴呆症が始まったか。

そして徘徊に出ると、、、、、、、
いつもなら公園で折り返して戻るのに、さらに奥を徘徊すると始まった。
ほんで今度は下も徘徊すると・・・・・・・
都合、6ブロック徘徊したわ。
戻ったら今度は飯を喰わせろ!!っときたもんだ。
缶詰1つたいらげて、さらにドライも200cc。
おやつにジャーキーとビスケット。
ここで納得したのか2階にあがると申す。

かたやスバルは?
いつもの調子だべし、いつものごとく見回ってきて帰宅。
いつものご飯を喰らって、日当を貰ったら昼寝。
寒井んで電気カーペットに盛大にお世話になっておった。
とうちゃん。
なんだ?
このカーペットっておいらが乗っていないと暖かくならないものだよ。
おいらが席を外すとちべたいものだよ。
だからこうして中にいるものだよ。
ほうけ、よかったじゃねえか。
心して暖まるのだぞ。

そして刻は午前9時45分。
寝ていたぷるごんを呼んできて車に乗せる。
最初にホムセンにて買い出し。
コンビのおやつ、さらにスーパーにて今日の昼飯だべよ。
買い出し終わったら病院へ向かう。
ぷるごんの耳血腫の血漿抜きとスバルの薬。
ぷるごんの耳血腫だが最初は一つの餃子だったが・・・・・・
小さく2つにわかれるようになった。
くっ付いてきた様子。
片方には血漿、片方には血液と棲み分けをやってやがる。
丁寧に抜いてもらってと・・・・・・
スバルの21日分の薬ももらって帰ってきたべし。

午後は軽く徘徊させてと。
今日も一日が終わったべし。