茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.02.01(月)☁、降霜

おとうちゃん。
 
 
 
 
おとうちゃんってば!
 
 
 
 
 
 
 
 
起きるんだわん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝だわん!!
 
 
・・・・・・・・・何時だよ?
まだ5時じゃねえかよ、、、、、、
 
もう、このエレベータ開かないんだわん。
 
 
これが開かないと下に降りられないんだわん。
 
こ、これ引掻くでない!
まったくもう・・・・・・・・
自律神経の統制が出来なくなったか?
痴呆症の始まりだべよぱぱさん。
 
起きるか。
 
起床:午前5時だべや。
 
階下に降りてと。
速攻でご飯茶碗を目指すも空っぽ!
これこれ、先に徘徊に出るぞ。
 
 
玄関を開ける。
 
ぶっぶるぅ~~~~寒井!
 
気象: 、北西の風やや強し。
こら寒井もんだね。
 
とうちゃんおはようさんなものだね。
今日はちょと早くね?
おいらまだ準備運動なんぞしてはいないものだね。
あ、とうちゃん何処へ行くのさ?
おいらの見回りは?
後にせぇ。
ちゅうこって、スバルを置いて徘徊の旅路。
いつもの公園まで行って折り返し、いつもの家の角まで行ってさらに徘徊。
寒井!
北西の風が吹く暗い中を徘徊するぷるごん。
まだまだ徘徊したいらしいが・・・・・・・
ちょと寒井ものだね、帰るぞ。
帰宅して朝御飯を上げたら今度はスバルの見回りに出る。
いつもの公園、いつもの街角でいつものお墨付き。
さらに太鼓判を4つも押しやがったよ。
うむ、起立して自立した太鼓判だ。
回収するのが勿体無いが始末すべ。
とうちゃん腹が減ったものだね。
今日の非情食は、、、、、ドギーのミックスってやつだね。
おいらはプレーンが好みだけどミックスでもいいやね。
はよう、、、、頂戴よ。
と、いつもの非情食も喰らってと・・・・・・
寒井んでもう帰るべかの。
帰宅したらすでに午前6時は20分なんですよぱぱさん。
スバルのご飯、、、、、、
歯磨き用のフードが無くなったわ注文だ。
ネットで療養食2つ注文ですよぱぱさん。
このストアは87コイン超えないと僧侶のお布施が発生するんで、、、、
ストルバイト予防食と歯磨き用フード。
あ、130コイン超えちまった!
ま、えぇか。
これで明日には着くね。
 
お終い。