茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.02.02(火)☁だがね、ほんで霜はねえずらよ。

お腹すいたのよねえ・・・・・・・・
 
ご飯はまだなのかしら・・・・・
 
お腹空いたんだわん!
 
おとうちゃん起きるんだわん。
 
 
・・・・・・・・・・・・またかよ!
何時だ?
をいをい、午前0時じゃねえかよ。
放って桶!
 
 
 
 
 
 
おとうちゃん、おとうちゃんったら!
 
 
 
 
 
起きるの。
 
 
 
 
 
 
ほら、起きるんだわん。
 
・・・・・・・・・何時だよ?
午前3時じゃねえかよ。
ぱぱさんもまだ寝ている時間だろ?
 
寝ろ!
ほんじゃ腕枕してよ。
っと、大人しく寝入った。
 
 
 
 
起床:午前5時、眠いわ、、、、、眠い。
毎晩これやられたら堪らんな。
ま、ぶうごんのヒャンヒャン夜啼きで1時間よりはましだが。
毎晩やられたら堪らん。
 
階下におりてまずはファンヒータ点火!
の、前に部屋の明かりですよぱぱさん。
ご飯食べるんだわん。
もう喰うのかよ?
食べるんだわん。
コンドロイチン含有食、缶詰1/2、薬その他。
薬は缶詰をスプーンで掬い乗せておいて喰わせてと・・・・・・
薬のみ終わったらあとはドライとまぜこぜしてと。
飯喰っている間に徘徊キット装備してと。
 
よっしゃあ!
用意はでけた。
いくどぉ!!
 
玄関を開ける。
 
気象:寒井やうな暖かいやうな、微妙。それに微風。
昨夜は雨も降ったらしい。
 
気性:とうちゃんおはようさんなものだね。
おいら準備運動済ませてあっからね。
何時でも出動できるものだね。
地雷を器用に避けてこちらへ来るが、、、、、、、
あ、おい!足元に狂いが・・・・
あ、踏んじまった!!
おいらが設置した地雷自分で踏んだものだね。
それでも足裏は綺麗なものだね。
そうゆう場合じゃねえだろ。
どう始末すんだよ。
それよりもはやく見回りにでるべきだよ。
 
門扉を開けてと・・・・出発。
何時もの公園に到達してさらに上のブロックを見回って帰宅。
腹が減ったものだよ。
食膳前の運動は飯が旨いものだね。
ついでに食前のつまみも喰いたいものだね。
かましい、前を塞ぐな。
とっとと歩け!
喰いたいものだね、非情食。
こやつの頭の中は喰うことだけか。
ほれ。
 
で、帰宅してスバルの朝飯。
喰わせている間に地雷回収。
今日のは屈強に設置してあるわ、十能を使わねば回収不能
こやつ、日々進化して設置してやがる。
それになんだこの数は?
10超えてんぞ。
ここまで設置することもなかろ。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
おとうちゃん。
何だ?
 
もう少し徘徊したいんだわん。
歩くのか?
 
歩くんだわん。
ほ~~けぇ、んじゃ行くか。
 
また徘徊。
何時もの下回遊コースだね。
所定のコースを回りたいらしい。
下を降りていつもの角を曲がり、道路を横切ってまた角を曲がる。
今度は上りコースをてこてこ歩いてきてと。
角を曲がって道路を渡りて帰宅。
 
ふむ、今日も1時間と15分の徘徊であった。
寒井!
 
お腹すいたのよねえ・・・・・・・・
 
ご飯はまだなのかしら・・・・・
 
お腹空いたんだわん!
 
おとうちゃん起きるんだわん。
 
 
・・・・・・・・・・・・またかよ!
何時だ?
をいをい、午前0時じゃねえかよ。
放って桶!
 
 
 
 
 
 
おとうちゃん、おとうちゃんったら!
 
 
 
 
 
起きるの。
 
 
 
 
 
 
ほら、起きるんだわん。
 
・・・・・・・・・何時だよ?
午前3時じゃねえかよ。
ぱぱさんもまだ寝ている時間だろ?
 
寝ろ!
ほんじゃ腕枕してよ。
っと、大人しく寝入った。
 
 
 
 
起床:午前5時、眠いわ、、、、、眠い。
毎晩これやられたら堪らんな。
ま、ぶうごんのヒャンヒャン夜啼きで1時間よりはましだが。
毎晩やられたら堪らん。
 
階下におりてまずはファンヒータ点火!
の、前に部屋の明かりですよぱぱさん。
ご飯食べるんだわん。
もう喰うのかよ?
食べるんだわん。
コンドロイチン含有食、缶詰1/2、薬その他。
薬は缶詰をスプーンで掬い乗せておいて喰わせてと・・・・・・
薬のみ終わったらあとはドライとまぜこぜしてと。
飯喰っている間に徘徊キット装備してと。
 
よっしゃあ!
用意はでけた。
いくどぉ!!
 
玄関を開ける。
 
気象:寒井やうな暖かいやうな、微妙。それに微風。
昨夜は雨も降ったらしい。
 
気性:とうちゃんおはようさんなものだね。
おいら準備運動済ませてあっからね。
何時でも出動できるものだね。
地雷を器用に避けてこちらへ来るが、、、、、、、
あ、おい!足元に狂いが・・・・
あ、踏んじまった!!
おいらが設置した地雷自分で踏んだものだね。
それでも足裏は綺麗なものだね。
そうゆう場合じゃねえだろ。
どう始末すんだよ。
それよりもはやく見回りにでるべきだよ。
 
門扉を開けてと・・・・出発。
何時もの公園に到達してさらに上のブロックを見回って帰宅。
腹が減ったものだよ。
食膳前の運動は飯が旨いものだね。
ついでに食前のつまみも喰いたいものだね。
かましい、前を塞ぐな。
とっとと歩け!
喰いたいものだね、非情食。
こやつの頭の中は喰うことだけか。
ほれ。
 
で、帰宅してスバルの朝飯。
喰わせている間に地雷回収。
今日のは屈強に設置してあるわ、十能を使わねば回収不能
こやつ、日々進化して設置してやがる。
それになんだこの数は?
10小得て
 
 
おとうちゃん。
何だ?
 
もう少し徘徊したいんだわん。
歩くのか?
 
歩くんだわん。
ほ~~けぇ、んじゃ行くか。
 
また徘徊。
何時もの下回遊コースだね。
所定のコースを回りたいらしい。
下を降りていつもの角を曲がり、道路を横切ってまた角を曲がる。
今度は上りコースをてこてこ歩いてきてと。
角を曲がって道路を渡りて帰宅。
 
ふむ、今日も1時間と15分の徘徊であった。
寒井!