茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.02.22(月)☁、、、、、、☀?

起床:午前5時と半。
 
起きる。
 
ぷるやどうすんだ?
寝ているのか?
起きるのか?
もうすこし寝ているんだわん。
ふ~~~ん、じゃな。
ご飯にすっか。
ご、ご飯なのぉ?
ご飯なら起きるんだわん!
現金なやつだわい。
階下に降りてまずはファンヒータ点火!
ジジジジジジ、ボッ!
この音がええのよ。
おとうちゃんはやくご飯頂戴よ。
コンドロイチン含有食、、、、、
あ、残りすくねえな注文しなきゃ。
 
食べ終えた様子である。
 
ほんじゃ徘徊にでも出るか。
 
 
玄関を開ける。
 
・・・・・・・・・・・寒井!
相変わらず寒井、北西の風もある、寒井。
 
とうちゃんおはようさんなものだね。
今日はちょとはやいやうなおそいやうな・・・・・
時間ってものが読めないものだね、おいら時計は腹時計しかないし。
腹時計は12時ってとこだね。
ほんじゃご飯を、、、、、、、
をい、バル!
なんだこれは!!
何だって言われても、、、、、、
観りゃわかるじゃんか。
だから、何で残すんだ歯磨きを。
何で残すんだって?
それ不味いんだもん。
とてもおいらの食い物とは思えないね歯応えもよくないし。
よくないしってこれは歯磨きだから当然だろ。
喰え!
歯磨きが残っている器にご飯とさらに歯磨きをトッピングしたのを載せる。
あ~~~あ、なんてことすんのさ。
除けて喰うのが大変なんだよね、、、、、、、、
器用に器から弾け跳ばして喰いやがる。
で、日中食い物がないと拾って喰いやがる。
勝手に食ってろ。
 
 
ちゅうこって、スバルを置いて徘徊だべし。
 
 
 
 
何時もの公園まで行って折り返し、北風に吹かれて何時のも家の角を曲がり、さらに何時もの家の角を曲がり、何時ものごとく何時もの家の角を曲がり・・・・・・・・
自分で決めたコースしか歩かない。
で、帰宅。
所有時間は45分を要した。
時間は午前6時半、ここからはスバルの見回りとなる。
手抜くか?
公園を目指さず下へ下る、折りきったらUターンして戻る。
とうちゃん!
なんだ?
今日の見回りはだいぶ手を抜いた見回りってものだね。
これじゃあおいらの気分は優れないものだね。
もう少し他所を回ってお墨付きを発行しないことには墨が余っているものだね。
そこで捨てればいいんじゃね?
勿体無いものだね。
そう呟きながら、歩きつつ放水開始。
しかし器用な奴だな・・・・・・・・
見事なる湾れを延々と20mあまり作成。