茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.02.21(日)⛅のち☀、当然霜!

日曜日である。

起床:午前7時とゆったり。
階下に降りてまずはファンヒータ点火!
っと、思っていたらすでに財務省が起きておったわ。
ちゅうこって、徘徊の用意からだべ。
玄関を開ける。

寒井、寒井ものだ。
昨日のは上がり空、以後るらしい。
とうちゃんおはようさん。
たまにはおいらも一緒に出掛けたいものだべ。
・・・・・・・・余計な時に。
ほんじゃ、支度せぇ。
支度?
準備運動なら済ませてあるものだね。
あとはお墨付きと落款を押すだけのものだね。
ほんじゃいくべかの。
いくべかのってリード憑いてねえじゃんかよ!
おぉそうじゃったな、ほれ。


っとまあ、公園までのんべんだらりと歩く。
ここでUターンして下がる、いつもの家の角を曲がりいつものコースを周回するのであった。
ほんで帰宅してと・・・・・・・
各々ご飯を食わせたら小休止。












刻は午前9時半となった。
ぷる!ぷるや、ぷる、、、、、、、、、
お父ちゃんなによ?
何よってお出かけだ。
何処に行くんだわん?
散歩。
散歩って、、、、、、朝行ったんだわん。
また行くだよ、ほれ。
嫌だわん、寝ているんだわん。
起きないんでたたき起こすのであった。
で、車に乗せてと。
しゅっぱぁ~~~~~つ。
で、いつものごとく耳血腫の血抜き。
餃子なれど、、、、、、、
中にはモロモロの繊維が多く針に詰まって出てこない。
出てこないので絞る。
絞り終えても繊維が多く残っているんで「ぺったんこ」にならず。
こら阿寒な、、、、、、、、、
自然治癒しか手は無いんで様子を見るか。

で、帰ってきた。
途中スーパーに立ち寄りお買い物。



帰宅したら自慰夢新居号のフォグランプ調整。
ステーにて吊り下げてあるのを標準的に下取り付けベース方式とする。
ステーは「捨てん304」。
硬いね硬い。
斬れないドリルだと焼けて硬化しちゃう。
難儀だねえ、、、、、、、面倒。
それでも何とか取り付けたら・・・・・・・
阿寒な、バンパーから4cmハミ出しとるやんけ!
遺憾な、捕まるなこれ。
かといって、奥に引っ込めることが出来ないな。
ライトが一回り大きいからね。
ちっこいの買ってくるか。

そう思っていたらもう夕方であったそうな。
適当に造ったステーでも照射範囲は真面だべ。