茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.01.29(金)☁後☃?

おとうちゃん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おとうちゃんってば!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
起きるんだわん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹空いたんだわん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
起きるんだわん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はやく起きるんだわん!!
 
・・・・・・・・・・・何時だよ?
まだ5時じゃねえかよ、、、、、、、、、
 
ほら、起きて、、、、、、ご飯だわん!
・・・・・・・・眠い。
 
起床:午前5時だべし。
なんでこんな早く起きなきゃならんのよ?
 
階下に降りてと、まずは恒例のファンヒータ点火。
ジジジ、ボツ!っと小気味良い音を立てて萌える。
されど、昨日の東京ガスの請求書にはびっくらこいたずらよ。
正価、38654艶。
さ、さんまんはっせんろっぴゃくごじゅうよ艶・・・・・・・
を、誰がこんなに使ったんだ?
東京ガスからガス漏れしてはいませんか?と連絡無いのか?
無けりゃ使ったのかな?
ぱぱさん、ガスボンベ持ってきて充填していませんか?
いやあ、、、、、、こんなに使ったかね?
水道料金も凄まじいんだよね。
ま、こっちは介護認定で半額だからいいけんど。
ガスと電気は半額にならない。
来月からぱぱさんの形容銀行引き落としにしてもらうか。
 
しかし、ここまでガス使うんだったら薪ストーブ設置したほうが。
でも、我が家の間取りはストーブ設置の設計などしとらん。
それに、外壁にさらに外壁の設置なんで壁をぶち抜くのが困難だったりして・・・・・・・・・・
 
いやはや、、、、、、、、
 
おとうちゃん、そんなことはどうでもいいんだわん。
はやく朝御飯を頂戴よ。
お、そうであった。
ぷるごんに朝御飯を喰わせてと・・・・・・
スバルにも朝御飯調合してと、、、、、、、
 
玄関を開ける。
 
 
気象:  暖かい。
吐く息は白いが暖かい。
今日もらしいが・・・・・・・
 
気性:とうちゃんおはようさん。今朝は暖かいものだね。
ちょと早いけどもう朝飯なものかね。
ま、早く喰えるには文句はでないものだね。
おいらの地雷設置は絶妙でしょ?
ちょと、おいら自分で踏んじゃったね。
これは困るね。
踏み応えが良すぎるね。。。。。。。
LEDライト照らして地雷を踏まないやう、、、、、歩く。
ごはんよりも十能で浚う・・・・・・・・・
よっこら!
地雷回収終了だべ。
 
いっただきまぁ~~~~す!
盛大にがっついているんで・・・・・・
ぷるごん連れて徘徊の旅路である。
 
こらがまた歩くんだわ。。。。。
まもなく齢14歳になろうかとしているのに矍鑠と歩く。
歩く早さは亀のごとしだが時折兎にもなる。
をい、寒井から帰ろうて・・・・・・・・
もう少し歩くんだわん。
・・・・・・・あかんなこれ。
気の向くまま歩かせて戻ってきた。
とうちゃん待っていたものだよ。
ほれ、はようリードを憑けてだね。
見回りってものだね。
暴行も限界ってものだね。
ちょ、ちょと待てぇ、、、、、、
戻ってきたら今度はスバルの見回りのお供だ。
今日は北風が吹いていないので北へ向かう。
一番下のブロックまで来てそこからバス通りを渡り鴨居の街中を見回って帰ってきたべし。
やれやれ、今日も1時間歩いたべよ。
手がちべたいが・・・・・・・
だるたんぽスバルの懐が暖かそうだが・・・・・・
迂闊に手を出すと噛み付かれるし。
何よりもちぃ~~~こ臭いわ、そろそろ拭いてやらんとな。
 
 
さて、今日の朝の予定も終了。
日当も払ってと。
今日もいちにち頼んだぞ。