茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.01.28(木)☀☀☀、霜

起床:午前5時と半。
ちょと早め。
おとうちゃん。
おとうちゃんってば、お腹空いたんだわん。
おとうちゃんてば・・・・・・・・
起きないんだわん。
 
 
かあちゃんってば!!
お腹空いたんだわん、迎えにくるんだわん。
 
これこれ、騒ぐでない。
まったくもう、、、、、、、、、
昨日は早めに帰宅してぷるごんの餃子を産廃にに病院へいったから。
行くに当たり、、、、、
とうちゃん、おいらは留守番ってものかね。
たまにはおいらも車に乗って行きたいものだね。
毎回ぷるごんばかり乗って不公平ってものだね。
今日はおいらも乗ってだね、出かけたいものだね。
さあ、はよう乗ってみたいものだね。
車の周りを徘徊してうるさい。
バル、お前はこっちだよ。
はやくおいで、見回りに出かけるよ。
おいらの見回りのお供かね、ご苦労さんってものだね。
ほら、はやくリードをつけてだね表に出たいものだね。
・・・・・・・・・・なんだあのはしゃぎようは?
そんなに嬉しいのか?
らしい。
意気揚々と表に出て見回りにいっちまった。
 
ちゅうこって、いつもの病院へ向かう。
病院にて血腫を抜き取ってもらい帰ってきた。
帰りがけにホムセン寄っておやつを仕入れてきたべし。
ほんで、帰宅したら軽く徘徊させて晩御飯。
それから寝てしまったので早めに起きた様子。
 
階下におりて真っ先に目指すはご飯茶碗。
昨日の残り、歯磨き用のフードを食べ始める。
缶詰1/2と関節サポートフード1/2混ぜ混ぜしてと・・・・・・・
薬も混入、、、、、でけたぞ。
 
朝御飯を喰わせている間に今度はスバルの朝御飯調合。
こちらも薬を混入だべし。
 
玄関を開ける。
 
気象:  快晴の模様、、、、、、風は微風なるも空気はちべたい。
寒井、寒井ぞぉ、、、、、、、
 
気性:とうちゃんおはようさんなものだね。
おいら待っていたものだね。
早く朝御飯を喰いたいものだね。
・・・・・・・・漏らしてねえな。
何時もなら放水しまくりなのに何故か1滴も漏らしてはおらん。
珍しいこともあるもんだ。
とうちゃん、はやく朝飯を喰いたいものだね。
そうであった、ほれ心して喰うのであるぞ。
 
スバルに朝飯を喰わせている間にぷるごんの徘徊。
各々歩くスピードが違うので別々に歩かせる。
いつもの公園まで歩かせて帰宅。
するのかと思いきや・・・・・・
今度は下を歩くと申す、珍しいことだ。
で、下のブロックを徘徊させて帰宅。
今度はスバルの見回り開始。
とうちゃん、ここのところ日々おいらが見回っているんで異常ってものはないものだね。
ひとまずは安心ってものだね。
ここも安心、お墨付き発行だ。
こっちも安心だね、太鼓判押すね。
 
今日は仕事に張り切り過ぎたものだね。
腹も減ったんで非情食を喰いたいものだね。
何ですぐに強請る?
もう少し真面目に見回りが出来ないものかね。
おいらは何時だって真面目ってものだね。
おいらが居るから街は安全ってものだね。
へえへえ、わかりやした。
ほんじゃ非情食だべし。
こんなちびた欠片はいらないってものだね。
まともなやつを喰いたいものだね。
文句を申すでない、ちびた欠片であろうとなかろうと非情食には変わりがなかろう・・・・・・
とうちゃん、そうゆう問題じゃなくておいらは喰い応えが無いっていってんの!
文句を申すでない。
世の中喰うに困っているのも多いのだぞ、お前も昔は満足に喰わせてもらえなかったんだろ?
もう寒井から帰るぞ。
っとまあ、この寒井中1時間も徘徊と見回りに費やしたのであった。