茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.01.27(水)☀☀☀、霜

起床:午前6時、ちょと遅いか?
おとうちゃん、あたしも起きるんだわん!
寝ぼすけぷるごんも起きるらしい。

おとうちゃん、お腹空いたんだわん。
朝飯喰わせてだわん。
こらこらまとわり憑くでない、あぶねえだろ!
缶詰1/2とドライ1/2混ぜ混ぜしてと・・・・・
ほら、ご飯だ。

で、玄関を開ける。

気象: 晴、霜降りた!
満月から欠け始めた月が見える。

寒井! 


寒井ぞぉ~~~~~~
気温も猿ことながら吹いてくる北西の風がちべたすぎる。
んっぶるぅ!!!!!!寒井ぞぉ!

気性:とうちゃんおはようさんだね。
おいらもう起きて待っていたものだね。
準備運動も済ませてあるものだね。
防犯用に設置した地雷を起用に交わして向かってくる。
・・・・・・・この暗がりでよくもまあ見えるもんだ。
ちょと待てな、地雷を先に片付けるでな。
十能で浚いながら回収。
十能でないと綺麗に浚えないってところがスバルの地雷ってもんだ。
地雷7つ回収、ほんじゃ見回りにでも行くか。
門扉を出た瞬間、放水訓練を始める。
それから書画の練習も開始。
毎度思うのだが墨がよくも持つもんだ。

いつもの公園外周見回って、さらに上の住宅街を見回る。
とうちゃん、非情食を補給したいものだね。
きょうは無い、忘れた。
わ、忘れたって・・・・・・・・
ほんじゃ、帰る!
非情食が喰えないとみるや職務放棄をするのがスバル。
見回りなんぞどうでも良い、目当ては非情食にあり。
ごはん!ごはん!ごっはんだごっはん!!
スキップしながら歩いてんぞ。
早く門扉を開けてよ。
それから飯を喰いたいものだね。
へ、へぇ只今用意をしますで、、、、、、、
・・・・・・・