茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.01.15

起床:午前5時45分、定刻。
あたしはまだ寝ているんだわん!
ほうけぇ、んじゃ寝てろ。

階下に降りると財務省すでに起きていたそうな。
見回りキット装備してと・・・・・・・・

玄関を開ける。





気象: 晴   さぶい!
風は無いがさぶいものだ。
霜も降りておるわ。




気性:おいっちにぃ、さぁんしぃ、、、、、、
ごぉのろくぅ、なやこのとぉ!
ようし、もう一丁!!
・・・・・・・えらい気合が入っているな?
とうちゃんおはようさんだね。
おいらいつでも喰えるからね、非情食。
・・・・・・・こやつの頭は喰う事だけだ。
ほらほら、はやく見回りに行きたいものだね。
ほんで、非常食にありつきたいものだね。
ほら、門扉を開けてだね、、、、、
ほら、はよう・・・・・・・・

へ、へぇ只今開門します。




ちゅうこって、表に出たが・・・・・・・



おもむろに雄大な筆使いで叢書を書き始める。
それは、なんと、40mに及ぶ大書となったそうな。
うむ、墨の滲みが最高に決まったね。
とうちゃん、日展に出せるよ。
・・・・・・・・そうゆう問題じゃねえだろ。
お前の暴行はどうなってんだ?
こんだけの墨を溜め込んでいたのかよ??
で、また放水かよ。
どんだけの暴行なんだ???
非情食ってものを食べたいものだね。
とうちゃん聞いてんの?
非情食ってものを喰いたいものだね。
前を塞ぐでない、退け!
くれないと退かないものだね。
・・・・・・・ほれ。
こんなちびたのは駄目ってもんだね、最低1つだね。
・・・・・・・ほれ。
んぐんぐ、やっぱドギー物は旨いものだね、もっと頂戴よ。
こらこら、見回りにならんだろ。
もっとまじめに見回りをせぇ。
見回りどころか非情食をせびるからねこやつは。
それでも腰は10ブロック回れるまでに回復した。
ほんじゃ帰って飯にすっか。
帰宅して朝ごはんの調合・・・・・・・・・
おとうちゃん。
おとうちゃんってば!
あたしも起きるんだわん。
ゆうべ晩ご飯喰ってないから腹減ったんだわん。
・・・・・・・・・この時間にか?
起きるのかよ。

しょうがねえな。
迎えに行き下に降りる。
朝飯の前に徘徊させるのであった。
帰宅したらご飯、缶詰1/2とドライ1/2カップ
それに薬。
薬は缶詰に乗せて飲ませる。
あさの行事終了。
時間がねえぞ、急げや急げ。

おとうちゃん、日当忘れているんだわん。
はやく払ってだわん。