茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.01.14☼、霜!

起床:午前5時45分と定刻。
あたしも起きるんだわん!
何故かぷるごんも起きると申す。
階下に降りてと、まずはファンヒータ点火。
暖まるまでが寒井ものだね。
おとうちゃん。
何だ?
徘徊の前にご飯が食べたいものだわね。
喰うのか?徘徊前に喰うのか?
食べたいものだわね。
んじゃ腹にやさしい缶詰だべし。
缶詰に薬を乗せてスプーンで喰わせる。
1/2平らげたんで後は固形フードだ。
そしてスバルの朝ごはんを配合してと・・・・・・・
準備桶!

玄関を開けるのであった。

気象: ☼ 寒井! 北西の風少々吹く、寒井!!

気性:肝心なのはこっちだが。
このさぶさである。
ハウスの中で寝腐っておる。
こら、バル! 見回りの時間だぞ。
あ、とうちゃん、、、、、、、、おはようさん。
寒井ものだね、ハウスの寝床が暖かいもので出たくはないのだが。
しょうがないね、見回りにでも出ようかいの。
おいっちにぃ、さぁんしぃ・・・・・・・
終了! 出かけるよ。

門扉を開けて出発だべし。
今日はぷるごんの足並みに合わせて歩く。
いつもの公園外周徘徊してと。
とうちゃん。
何だ?
非情食を補給したいものだね。
喰わないと労働意欲ってものが湧いてこないものだね。
非情食?
んなもん忘れたわ。
わ、忘れたぁ!!
とうちゃん、それはないものだね。
おいらの楽しみってものを奪うのかね。
労働意欲が萎えたね、帰る!
こ、こらまだ途中・・・・・・・
帰る!!
んだな、さぶいし、、、、、、、帰るか。




っとまあ、帰宅だ。
スバルに朝飯食わせておいて太鼓判を拾い、車庫のタタキを洗う。
点々と続く太鼓判、、、、、、何処まで?
それは勝手口まで続いていたそうな。
いやあ、、、、、、表絵!
ま、喰えばこんだけ出るか。

さ、今日も一日頑張るのだぞ。