茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.02.16(火)☀、霜寒井

 
夕べもプルナス婆さんやらかした。
 
 
腹減ったんだわん。
かあちゃん、おかあちゃんってば!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぷるちゃんなんですかこんな時間に?
まだ午前3時でしょ??
トイレなの?
トイレじゃないんだわん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹、お腹空いたんだわん!!
ぷるちゃん、朝まで待てないんですか!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
腹減ったんだわん。
まったくもう・・・・・・・
いらっしゃい。
 
 
 
 
 
 
 
階下に降りて缶詰を1/3喰って戻ってきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
起床:午前6時とちょと遅め。
プルナス婆さん寝て起きない。
階下に降りてまずはファンヒータ点火!!
見回りキット点検。
LEDライト・・・・・・桶!
うんP改修袋4枚・・・・・・桶!
非情食1掴み・・・・・・・・・桶!
 
よっしゃあ、出かけるか。
玄関を開けるのであった。
 
気象:  のようだ、北西の風強し、寒井のである。
吹く風はちべた過ぎる。
 
いやぁ、、、、、、寒井ぞ今日は。
 
 
気性:無音である、気配が無い。
いつもなら・・・・・・
とうちゃんおはようさんなものだね。
今日は寒井ものだね!
っと来るのだが、、、、、、、
はて?
勝手口で夜を明かしたのか?
いや、寒がりだからそのようなはずはない。
ハウスの中は・・・・・・・毛布だけ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その毛布が、、、、、、、、、、、、、動いた!
 
ひょこっと首が出た!
 
 
 
あ、とうちゃんじゃんか。
とうちゃんおはようさんなものだね。
夕べは寒井ものだから毛布を掛けて寝たものだね。
いやあ、暖かいものだね、うん。
下は電気カーペットでぽっかぽか、上は毛布で極楽ってものだね。
なんか表に出るのが嫌なものだね、見回りに行くのかね?
ごたくを並べていないではやく準備運動をしろ。出かけるぞ。
よっしゃあ!
おいっちにぃ、さぁんしぃ・・・・・・・終了だね。
 
門扉を開ける。
 
 
北西の風に憑き公園へ向かうと帰りは向かい風で寒井。
よって、行きに風を受けて帰りは背に受けて戻るか。
下のブロックの防犯見回りをするのだが・・・・・・・・
何故かスバルお墨付きを発行しないのであった。
それに、いつもなら非情食を強請るのだが、、、、、、、
一心不乱に見回りに精をだすのであった。
どうした?
お墨付きが勿体無いものだよ。
ぐるっと6ブロック見回って帰宅だべし。
腹減ったものだね、早く朝御飯を喰いたいものだね。
前もって準備しておいた朝御飯を、、、、、、
あ、プルナス婆さん起きたな。
2階の照明が点いたままだわ。
スバルに朝飯喰わせておいてプルナス婆さんを迎えに上がる。
階下に降ろして徘徊開始だ。
いつもの公園往復でいつもなら放水1回なのに4回もした。
うむ、この薬は喉が渇くので水をよく飲む。
飲めば飲むだけ放水すっからね。
今週1週間は要注意だわ。
 
 
ちゅうこって、朝はバタバタしたんで時間が・・・・・・・
今日も首都高速だなこりゃ。
早く4月にならないものかねえ。
4月から料金改定で従来横浜公園迄が510艶、新山下迄が610艶なのが新料金は横浜公園迄が320艶、新山下までが480艶となるからね。
行きも帰りも横浜公園まで乗れるわ。