茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.04.28のプルナスさん

プルナスさんに合わせて我が家の生活は続く。


昨日も帰宅してスバルの見回り出動!

帰宅するとプルナスさん財務省を引き連れて徘徊に出るところであった。
あ、さっき徘徊したばかりじゃね?
もう一度徘徊したいって。
ほんじゃまあいくべかの。
と、公園まで行ってうんP2回もしたよぱぱさん。
で、帰宅途中に放水1回。
これで気をよくしたものか意気揚々と帰ってきたのであった。
喜ぶのはここまで。
一日の疲れで歩けなくなる。
よって、マッサージが欠かせないのであった。

プルナスさんの徘徊を見込んで早めの就寝。













夕べも徘徊・・・・・・・・・
装う通り午前0時であったか。
やおらすっくと立ち上がり台所のプルナスさんのお膳へ向かう。
ゴキュゴキュと水を飲んで戻ってきたが・・・・・・・
おとうちゃん、お腹空いたんだわん。
何か頂戴なんだわん。

例によってサツマイモ小2本、細切り笹美少々。
お腹が一杯なんだわん、寝るんだわん。














起床:午前5時。
プルナスばあさんまだ寝ている。
先にスバルの徘徊でもやっか。

玄関を開ける。




気象:、小雨である。気温13℃吐く息が白い。

気性:とうちゃんおはようさんなものだね。
おいら準備運動済ませてあっからいつでも行けるものだね。
ほら、はようリードを憑けるものだね。

そう急かすな!
ま、急かす理由があるんだけど。
表に出た瞬間に放水開始だ。
かなり我慢していたらしい。
で、公園内徘徊して戻る。
☂なのでもう戻る。
帰宅してスバルに朝御飯を・・・・・・
!玄関ドアの向こうにプルナスばあさんの影が。
おとうちゃん、徘徊にでるんだわん。
ちょ、ちょと待て!
スバルに朝御飯を喰わせてからな、ちょと待て。
雨合羽を着せてと、、、、、、、
ほんじゃ行くか。
階段を降りるのが怖いと申す。
胸板に手を差し入れてサポートして降りさせる。
表に出たが・・・・・・・・
雨である、公園は行かないと申す。
裏の空き地にてトイレを済ませたらもう帰ると申す。
雨の日は楽だわ。
で、プルナスさんの朝御飯。
薬を入れたサツマイモ団子を含んで小2本。
茹でた笹美2本。
結構な食欲、仕上げにコセクインDS1錠。
これで寝るともうすので寝床へ誘導。
日当に細切れ笹美一掴み払いてと。さ、今日も一日頑張るのだぞ。