茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.04.13(水)☂だし寒井べよ。

昨日の午後なまったり話から始まる。


早めの寄託作業だべ。





表からスバルハウスは丸見えである、プライベートなんぞない。
すべて丸見えである。

ハウス内でこっくりこっくりと船を漕ぐスバルであった。
門扉を派手に開ける。



こやつ、、、、、、爆睡しとるな。





こらぁ!
バァ~~~~~ル!!

!!!


あれ? ????????
とうちゃんどうしたのさ?
おいら夢の中で警備中だったね、異常なしってものだね。

何が夢の中で警備中なんだよ!!
まったく、手抜きやがって。
裏から泥棒が来たらどうするつもりだ?
裏?
観てきてもらいたいものだね、とうちゃん。

なんだとぉ!
・・・・・・・・・・・・んだこりゃ?
裏手に回った瞬間、勝手口から横手までおびただしい地雷の数々。
どうよ、おいらの高性能地雷は?
クラスターだから性能は抜群ってものだよ。
ついついおいらも踏んで自爆したね。
踏んだ瞬間破裂なものだから性能は折り紙つきってものだね。
この地雷があれば安心して表だけの警備が出来るものだね。

阿呆!
まったくお前は何考えてんだよ。
塵取とトングと十能持って回収だよ。
塵取山盛りあったわ、、、、、、、いやはや。


ほれ、見回りだ。
え、もう行くの?
ほれ、はよう。
ちょと待てね、放水しちゃうから。
此処でやるなばか者!

さて、久しぶりに鴨居周遊だべ、例の16棟見回りから入る。
うむ、こんな馬鹿他界家が15棟売れたらしい。
残るはただ1棟、、、、、、端のものすごい眺めなところ。
それでも申込って、、、、、、、、
買う奴の気が試練。。。。。。。
鹿も、市価もですよ、道路向かいは6mに及ぶ崖だ。
その崖を削り住宅建設が始まったそうな?
おい、無謀だろう、、、、、、、、、
30cmを超えるH鋼挿して松板入れて土留、そこから厚さ25cmを超えるコンクリートでBOX組んで擁壁工事。
その上に家が建つ!
こちらはね、鉄筋は29mmで組んであるのをみていたからかなりの強度だろうが・・・・・・・
此処、買う人いるのか?


とうちゃん、見回りだべ?
お、そうであったな。
鴨居町内を遊覧してと・・・・・・・
帰宅。
ほんじゃまた昼寝でもしとれ!


そして、プルナス婆さんを起こしてまずはトイレ。
それからまた病院だべ。




病院へ到着。
今日は歩けるんで100mはなれた駐車場に停める。
が、婆さんの歩きはとてつもなく遅い、たった100mを走破するのに結構な時間を要したのであった。
院内は4番手だべ、結構時間が掛かるなこりゃ。
受付を済ませて表を徘徊させる。
またぁ~~~~り、と歩くこと30分。
それでも戻ってもまだ先客は2組、此処は診察が長いのよ。
で、先客に見覚えある方が、、、、、、
そう、10年ほど前四季の森で遊んで居た仲間だった。
まだ元気だったわ。


ようやく時間が来たんで診察室に入る。
えぇ~~~と、26.15kgですね。
はぁ?
26.15kg?
昨日は25.45kgじゃありませんでした??
ですねえ、、、、、でも確かに26.15kgですよ。
太った??
のではなく、これは飲んだ水と腸に貯まったうんPらしい。
いやあ、水とご飯が700gかよ。
おそるべしうんP!

そしてエコーによる再検査の所見。
観てください。
これが肝臓の表面です。
普通は健常であればこのように白く見えますが、所々黒い斑点が見えるかと思いますが、、、、、
黒い斑点が至るところに見える。
これ、老化性のう胞かまたは悪性腫瘍ですね。
エコーなんでどちらともいえません、的確な判断は検体採取しての病理検査になりますが。
万が一悪性腫瘍だとしてもこの年齢での手術は無理です。
ステロイド療法が効果ありますのでこのままこちらでの療法を続けますか?

悪性腫瘍だとしても体力は無きに等しく手術は不可能。
プルナス婆さん通院は無制限、365回通院しても保険対象。
なので、年齢を考えてステロイドでの治療。
昨日の動けない状態を脱し歩けるまでになったし食欲も戻った。
(食欲はステロイド薬の副作用らしい)
毎月のエコー検査にすることにした。
帰宅しても徘徊したがる。
軽くブロックを徘徊させて晩御飯はサツマイモ。
相変わらずこれだけはがっついて食べる。
そして軽く缶詰を喰わせようかと、、、、、、、、
届いた魚瑠寒が入った箱を開ける。






をい!




なんじゃこりゃ?







綱缶2つくらいの大きさの缶詰が12個入っていただけだった。
いや、1ケースだから確かに12個だからこれは間違いではない。
問題は大きさだ。
こんなちッこい缶が500艶かよ!!
うっひゃぁ!!
ピコさんが大好きなタラバ並みじゃね?
うっひゃぁ”””””””おどれえたべよ。
勿体ねえな、次回延期しとくべ。
ちゅうこって、ダイエットフードに牛乳トッピングにすべ。
喜んで食べる。

そして寝せた。
夜中に騒ぐこともなく朝までぐっすりと足元で寝ていた。


が、午前5時頃から騒ぎ出す。











起床:午前5時と半。

中廊下に出た瞬間、構える。
をい、その構えは、、、、、、、うんPか!!
構えるも両足が滑る、踏ん張れない。
それでもうんPを出す。
腰をサポートするしかなかろ。
うんPをさせて回収。
それから徘徊に出たいと申す。
支度してと、、、、、、、、、
玄関を開ける。


気象:、、、、、が降りそうな気配。
ちょと寒井!

気性:とうちゃん、おはようさんなものだね!
おいら、、、、、、、、

ってこないが、爆睡か?
こいつ、電気カーペット電源入れたら爆睡しとるわ。
だらけた奴だな、、、、、、
よっしゃ!
枯れ枝を投げ込む。
物音で飛び起きたスバル、、、、、、、、、
あ、とうちゃん、びっくりしたものだね。
おいら今起きるね。
よっこら!しょっと。
ついでに、おいっちぃにぃ、さぁんしぃ、、、、、、終了。
さ、見回りに行こうなものだね。



こうして、アルプスのハイジならぬチベット徘児コンビの徘徊が始まる。
面倒なのでいつもの公園だ。
パラパラと来たな。
一通り回って安全確認をさせてと、、、、、、終了!
上のブロックも見回って帰宅。
ポツポツになったわ。
帰るぞ!!

いつもの朝御飯を喰わせてと。
プルナス婆さんは今日から和室にてまったり生活を送ってもらうことにした。
床が畳だからね滑らないし。
特殊な製品だから水が透過しないし。
嫌がるのを宥めてと。
さ、今日も一日頑張るのだぞ。