茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.03.26

夕べちゅうか朝方も騒がれた。
もう、無視しておくのであった。
ゆっくり寝ていられんね、寝たい。
それが理由、、、、、、、、、、、







起床:午前5時。
早いが起きる。
不貞寝のプルナス婆さん起きようとはしない。
強制的に起こす。

階下に降りてと・・・・・・・・・
彼岸を過ぎたのに結構寒井ものだね、ファンヒータ点火だ。

ん、今朝も徘徊が先か。
玄関にて待機しとるわ。


玄関を開ける。

気象:、、、、、、、、かなり寒井!
北東の風ちょと強めだ。

で、スバルに気付かれんやうそぉ~~~~っと出る。

いつものコースを徘徊、、、、、、、
お!公園工事終わっているな。
今月末までの予定だったが切り上げたか防護フェンスが無くなっている。
早速中に入ってみた。
地面が従来の粘土質から砂質になっとる。
ふむクッションあるね、その他それなりに変更されていた。
で、徘徊終えて戻ると、、、、、、、、、
スバルが待ち構えておったそうな。
とうちゃん、おいらを置いてきぼりとは良い心がけってもんだね。
おいら日々家のために頑張っているのに置いてきぼりはないものだね。

ふむ、結構な言いがかり、いちゃもんってもんだな。
見回りぬきにするか。
あ、いや、とうちゃん、、、、、、おいらも見回りに出かけたいものだね。
何ブツクサ言ってんだい。
バル、出かけるよ憑いておいで。

え!かあちゃん、、、、、、おいらの見回りに付き合ってくれるの?
いやあ、、、、、、嬉しいものだね。
日々留守番をしている甲斐があるってものだね。

ほら、はやくしなさい。
とうちゃんも憑いてくるものだね。
ほら、はよう見回りに行くものだね。

朝のパン切らしたんでコンビニまで行くらしい。
しかしスバルのやつ、この喜びようは一体何なんだ?
さて、コンビニまであと20mと迫った時であった。








いやあうれしいものだねおいらかあちゃんと見回りは、、、、、
をい!










あ!




















EっDっぇ!!
あ~~~あ、側溝の蓋の排水口に脚落ちやがった。







股まで落としたな、、、、、、








しかもあの状況だと捻ったな。
脚、抜けるのか?
噛まれるから手伝いは出来んぞ・・・・・・




くっそぉ!






よっこらしょっと!!









抜けないね。







とうちゃん助けるものだね。
いつも脚落としているから解るだろうに・・・・・・・・
財務省にリードを曳いてもらって噛まれないように対処。
落ちた脚を抜く、、、、、、、
EっDっぇ・・・・・・・・・・・
とうちゃん、てを柔らかにするものだね。
EっDっぇっよぉ、、、、、、、、
お前は何をやっているんだい。
全く、、、、そこで待ってなさい。

帰りは脚を若干引きずり気味にて帰宅なスバルであった。
まったく、、、、、、
このオバカは学習能力ってものが足らんわ。
何度落ちれば解るんだよ。








で、☂が振り出した。
・・・・・・・・・・・・・・これ☂じゃねえだろ?
☃じゃね??
でも、☃にしてはすでに丸いし、、、、、、、、、
霰でもないし雹でもないし、なんだこれは??
これはぱぱさんの陰謀だな、そうに違いない。