茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.03.27

特に無いズラ!


朝方4時半に起こされて軽く徘徊させてと。

遅めに起きて朝御飯。

午前9時を狙って病院へ向かうのであった。
午前9時、この時間でも先客が3組も居たね。
診察室に呼ばれて体重測定から、
26.85kgですね、約1キロ減りましたね。
耳血腫もまた再発したけど血を抜くまでの事もないですね。
で、今日は?

フィラリアの検査と血液検査をお願いします。
それと、狂犬病予防接種はこのような状態なんで猶予証明もお願いします。
わかりました、この状態だと狂犬病の予防接種は無理ですね。
区役所にこちらから証明書送っておきます。
ちょっと血を抜きましょうね。
フィラリアの検査結果はすぐに出ますから。


松子と15分少々、フィラリアの検査結果は陰性。
2ヶ月分の予防薬を貰って終了!
病院から駐車場までの100mをのたぁ~~~~り、のたり、と歩かせる。
戻ってきて日中は日向ぼっこをさせてと。

むかしはやんちゃでどうしようもなかったが・・・・・・・
新潟の急勾配の崖をぶうごんともども跳び跳ねていたが、、、、、
60度以上の急勾配も、3mの崖も、雪に伸された高い藪も平気に駆け回っていたが・・・・・・・・・
去年はスキー場で徘徊することもなく佇んでいたままだった。今は枯れたもんだね、歩くのがやっとになった。
ここにきて老化の波が早くなったわ。
それでも気が向くと2kmは歩くからまだ大丈夫か?