茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.03.28(月)☂、☁

起床:午前5時。

プルナス婆さんの世話なんで早めの起床だね。
婆さん、基礎体温が下がったね、、、、、、、、、
夜中に触ると一瞬死んだか?と思えるほどに低体温になった。
が、呼吸はしているんで生きてはいるのだが、、、、、、、、
まだカリントウを勝手に製造しても、お漏らしはしないんでまだ大丈夫かと思う。
そろそろ、オムツに穴あけてストックしておくか。
此処に来て起き上がりするのが一苦労なので立ち上がったが最後、床がフローリングだと座ろうとはしない。

さて、階下に降ろしてと、
玄関目指して徘徊が先かと思ったが、、、、、
ご飯が先のようだ。
生肉解凍してコセクインを割る。
コセクイン、尼損にてUSAから送ってもらうと2週間ほど掛かるので今回はフード購入しているストアから購入してみた。
スペイン製らしい、鹿もかなりのでかさ!
これ4つ割してもでけぇのぉ、、、、、、、、
砕いてふりかけにすっか。
割って飲ませるのではなく直接口開けて飲ませたほうが良かったか?
朝御飯は生肉1/3ほど食べてお終い。
食べるとゆうか舐めるちゅうか・・・・・・・・
手に持ってやると結構喰うのだが、、、、、、
スプーンだと嫌がる。
あとは10時にまた食べるらしい。
ほんじゃ徘徊に行くか!

玄関を開ける。

気象:、北西の風微風。
静かに門扉を開けてスバルに気付かれぬやう、、、、、、
そろぉ~~~り、そろりと出る。
まずは裏の空き地から徘徊。
所定の場所にて放水開始、、、、、、

ドス!ガタガタ、、、、、、、、、

起きたな。

フュ~~~ン、ヒャン!

こっちに来るか?

あ、とうちゃんだ!
とうちゃんおはようさんなものだね。
今日も黙って置いてきぼりなものだね。
それでも先住犬の権利ってものがあるからおいらは譲るものだね。
おいらは待っているものだね。
とうちゃん、行ってくるものだね。

何だ?
何時もなら一緒に連れて行けぇ~~~~~って騒ぐのに。
どうしたもんだか?

しかし、プルナス婆さん我が家の角から動こうとはしない。

抱っこをせがむ眼つきとなった。

もう抱っこかよ、、、、、、、
ほんじゃ、ほれ!、よっこらしょ!!
抱くにも順番ってものがある。
後脚を後から押してしゃがませて前足を抱き上げる。
尻をあくまでも下にして胸を加圧せぬよう・・・・・・・桶!
公園までの75mが、、、、、、、重い!
痩せたとはいえまだ27kg弱、重いのである。
公園入り口で降ろしてと、、、、、、園内を徘徊させてと。
ぐるりと半周回るもうんPの気配が無い。
ポツポツと☂が降ってきたんで帰宅すべ。
戻ってきて家屋内に入れたらスバルの見回りだが。
・・・・・・・・・・・・・・・んだこら?
スバルハウスの出入り口を取り囲む地雷の数々。
入り口におよそ6つ、門扉および勝手口に向かって各3つ。
よくもまあ、こんだけ設置したなおい。
撤去は十能で剥がさないと危険だ。
よくもまあ、、、、、、、、うんP袋盛り盛り2つだよ、2つ。
やれやれ。
とうちゃん、見回りに出たいものだね。
はやく出たいものだね。

かましいわ、、、、、、、、

公園改良工事も終わりてスバル安全境界にて安全確認点検だそうで、危険がないかを丁寧に調べていく。
間者も植え込み下に潜んではいないかと捜索して・・・・・・・
うむ、安全だね。
お墨付き発行していくね。
太鼓判はまだ早いものだね。

あんだけ地雷設置すりゃあ太鼓判押すどころじゃねえだろ?


帰宅して今日からまた歯磨きを混ぜる。
歯磨きの喰い残しがあるが、、、、、、
構わずぶちまける。
全部喰えよ、カラスになんぞ喰わせるなよ!

玄関に戻ると片足が跳んで来た!
餌の催促!
手を伸ばせば掴める目と鼻の先のロープに止まった。
・・・・・・・・こないだまで右足が有ったが、、、、、、
動かないまでも、一応真後ろに伸びた右足があったんでバランスが取れていたのだが、、、、、、、、、
今は取れてしまったのか、完全に左足のみになったわ。
左足だけでも器用に動けるもんだね。
日中は何処に居るんだか・・・・・・・
朝方来るが夕方にも来るらしい。
我が家を縄張り宣言して他のキジバトを一切入れないようにしとるわ。
ま、ベランダの下が結構開いているし雨露も凌げるからね。
ぱぱさんに捕獲されぬよう気をつけるのだぞ。