茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月17日(水)晴れ、さぶいぞ。

目が覚める。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
す、素股ぁ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
刻は午前6時であった。
寝過ごしたぞ、、、、、、、、、
スバル、太鼓判や書画が心配である。
しかし、それは杞憂に終わる。
階下におりて芳しきかほりが漂っていない=何も起こってはいないってことだ。
ファンヒータ点火してパトロールキット装備。
準備体操を終えたスバルを・・・・・・
こら、ドア前にピケ張るな!
スバルリビング内に毛布島を引きずって移動して寝ている。
部屋の隅が好きなようである。
さらに、ぶうごんの骨壷前が特に好みなようである。
 
表に出ると・・・・・・・
天候:晴れ
風向き:南風やや強し。
南風なのに吹く風は滅茶苦茶ちべたい!
どうすっかな?
先に南に向かって風を受けて帰りは背にしたほうがえぇか。
ちゅうこって姥捨て山方向に向かう、向かい風は非情にちべたい、能天気な毛皮をまとった警備犬は蛇行しながらパトロールしとる。
あまりにもさぶいので横にそれる。
昨夜の雨は所々凍て付いておったそうな、水溜りも凍っておったそうな。
てえことは初氷だな。
さぶい訳だ、午前10時頃悠長に散歩している方とは違うね、さぶさが身に沁みる朝であった。
帰宅して朝御飯をあげる。
いつものごとくドライフード2カップだ。
このカップをよぉ~~~く見ると・・・・・・・・
今まで200ccカップだと思ていた。
が、これ400ccカップだったのね。
つうことは、朝夕800ccも喰らっていたってことだ。
こらスバル!
明日から600ccな、喰い過ぎだから明日から600ccな。
最近筋肉が付き過ぎだと思っていたら、太ったなと思っていたら、、、、、、、
一日800ccx2=1600ccも喰えば16kgのドッグフードも直ぐに無くなるし太るわな。
 
次にぷるごんの徘徊だ。
ダイエットが効いてきたのか結構素軽に動く、時折こけるのは関節だね。
ウェストも絞れてきたか?
ダイエット前にウェストを計測しておいた。
ぷるごんのウェストは83cmだったね。
ウェストは83cmだよ、ぱぱさんのウェストとどっこいどっこいだね。
バストは100cm超えていたね、バレルが大きいからこんなもんだね。
ダルシュタインとはかくありき。
ダイエットだなこりゃ。
目指せ25kg!
 
これにて朝の部終了。
 
 
 
さて、帰宅すると・・・・・・・・・・
スバルまだ庭で遊んでおった。
先に車を入れてそれからパトロールに行くべかの。
そう思いてスバルを繋留する、車を入れる。
門扉を閉める、さあスバルを、、、、、、
何かくちゃいな?
この匂いはフジツボか?
足元にフジツボが、ひぃふぅみぃよぉいつむぅななやの、
へ、8個も造ったんか?
ウンP改修袋2枚でも足らんぞ・・・・・
えぇい残りは水で流そ、、、、、
このちベたい風が吹きさぶ中で水撒きだよ。
洗い流してさらに側溝も流す。
やれやれ、そしてぷるごんとスバル合同でパトロール開始だ。
公園内に不審物がないかどうかを確認。
無事に安全であることを確認して戻る。
帰宅してご飯を喰わせる。
 
ほんでスバルの最終見回りに出る。
さぶい、さっぶい!
風が何とも言えないほどちべたい。。。。
トロールは30分で切り上げてきた。
これで本日の予定終了!
物語は明日へと続くのであった。