茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

はつゆき

昔、マチカネワラウカドマチカネフクキタルなんちゅう目出度い名前の馬がいましたが。
 
 
 
 
 
茄子は「はつゆき」だそうで。
 
イメージ 1
 
別宅から山に10kmほどのペンションだ。
結構積もっているよね。
いよいよ冬来るってね。
しかし茄子へは年内にあと1回行くか行かないか。
ちょっと市役所とトラぶっています、あの3年前の件で。
今更測定して結構な数値が出たんだよね。
なんで今頃計測するのか?
なんでもっと前に計測しないんだよ?
しかも、家の周辺しか計測しないってどんな?
 
ちゅうこってまったく関係ないが正月用の酒を買いに・・・・・
昔はブランディーとかスコッチとかだったけど。
最近は日本酒ばかり。
去年は「越の寒梅」数種類飲んだけど、
今年は「久保田万寿」と「久保田碧寿」でいくべかの。
この季節しか飲まないんだけど、それでも正月で4升は飲んだりして。
今買っちゃうと年内2本は晩酌で飲んじゃうんだよねえ。
万寿旨いんだけど高いんだわ、どこか安いとこないかな?
ぱぱさんが大堀川で寝かせていたりして?
え!ぱぱさん濁酒造っているの?
え!ドラッグ漬け込みもやっているの?
そ、それは脱法行為ってもんですよ。
税務署に地区って減税してもらおうっと!