茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2018.05.14

5月も中旬となったそうな。

異常気性のががっちもあるし。
もうすぐオークスだが打撲により1週間の安静を要すとの診断。
けりあっちは元気一杯で篠藪の中を縦横無人に駆け回る稽古ですよぱぱさん。

もうすぐ梅雨かも。






さて、土曜日は休みの予定だったが・・・・・・・・
〆の訂正もあり出社。
適当に片つけして早々と退社。


帰宅したら支度をしてと。
首都高速常磐道へと・・・・・・・
ほんで、谷和原じゃなくて守谷のSAの馬場にて放牧。
おとうちゃん!

なんだ?

何故かしらないけど懐かしいかほりがするのよねえ、、、、、、
誰のかしら??
懐かしいんだけど、、、、、、、、
ケリアににたかほりがするんだわん。
もしかして偽物鴨夜。


しきりにクンクンやっておったわ。
たぶん、ぱぱさんが北のであろうて。

で、時間はあるので千代田・石岡で降りるのであった。
んだこの渋滞は??
相変わらず動きが渋い酷道6号線であった。
水戸市内まで来たら千波湖方面へ、目的地手前の公園にてケリアとななを遊ばせる。
時間だ。
とある不動産屋へと向かう。
説明を受けて質問桜桃。
あれこれ聞いてと、、、、、、、、、
およそ2時間も居たであろうか。

時刻は午後4時半、時間はある。
山に逝ってみっか。
そう思って酷道118号線へと走るのだが。
水戸って結構渋滞するものだね、トンネルを抜けて酷道349まで来たらもう午後5時と15分。
止め!
茄子に帰ることにした。
那珂川を渡り青柳を左折、そのまま酷道118号線を突っ切ってと。
また那珂川を渡り酷道123ごうせんへと。
しばらく123号線を走りまた那珂川を渡る。
酷道293に出たらしばらく走る。
ほんでまた那珂川を渡り酷道294号線へと。
どんだけ那珂川を渡ればいいんだよ!
酷道294号線からライスラインへと入る。
途中買い物をしてと。
別宅に憑いたのは午後7時であったか。
寒井んで当然にして薪ストーブだ。
部屋を暖めたら寝る。
だるたんぽが暖かいものだ。










欲、日曜日。
ケリアとななの調教に出る。
蛇尾川まで下り農道を歩かせてと。
冬場だと田圃の際を歩かせて戻るのだが今はもう夏場だ。
粘土質なので冬は凍てても夏場はぐちゃぐちゃだべや。
畑の畦道を歩かせると足が汚れる。
かなり遠回りにはなるのだが舗装された道を歩かせてと。
およそ4kmを歩かせて戻るのであった。

さて、敷地内の掃除もすることないし草刈もせんで余暇。
出掛けるか。
茄子を購入した時の不動産屋に建物の保存登記を頼んでいたので受け取りに向かう。
この不動産屋さん昔は茄子ICの近くに事務所を構えていたが近年黒磯駅近くに移転した。
近くて便利だわ。
書類を受け取ったら今度は祭りに向かうのであった。


実家近くの山へワラビを盗りに・・・・・・・


現場に到着したらかなりポツポツときたがまだ歩ける。
ケリアとななを遊ばせながら藪入り。
こら!
ワラビを折るな!!
2頭が藪の中を走りまわるのでワラビが蹴飛ばされる。
まったくもう、、、、、、、
今度は畑の遥か向こうまで走っているわ・・・・・・・
藪の中へは入りたくないんで鎌で刈って引き寄せる。
加食部だけを折り取ってと。
二掴みほど採れたわ。
実家へ寄って米を受け取ってと。

途中のカインズ大子店にてお買い物。
ここは強烈のレアパーツが売っているのですよ。
最近のキャブレタの乳首は小さくなった。
しかし一昔の乳首は欲揉まれて大き目なのだ。
この大き目の乳首はなかなかと売ってはいない。
が、ここ大子店だけは昔から売っている。
他界ぇ!
1つよんきゅっぱ!もすんのかよ。
他界ぇ!
仕方がないが強烈純正部品でもあるし。
2つ参拝。
他に10Kの米袋と軽量カップ
玄米を小分けにして精米して帰るのであった。





午後4時で雨でもあるし常磐道は渋滞か?
と、思っていたらさにあらん、渋滞はなし。
よっしゃあ!今じゃあ!!
と威勢欲水戸ICから乱入、、、、、、、、、

暫くすると・・・・・・・
三郷料金所~三郷JC渋滞に始まり。
やがて四ツ木まで伸びた。
さらに柏で事故だわ。
毎回こうなんだよね常磐道は。
圏央道東北道に逃げる。
今度は中央環状が事故かよ。
5号線を上る。
今度は三宅坂で事故かよ。
新橋へ逃げる。
浜崎JCTを抜けて、
電気照明のない東京タワーを眺めながら渋谷線へ。
三軒茶屋の渋滞2KMで揉まれてと。
午後6時半に帰宅したわ。
☂なんで先に荷物を降ろす。
降ろし終えたらケリアとななを降ろす。
先に降ろすと庭を徘徊すっからね順番は正確に。

いやあ、ちかれたわ。
ちかれた。