茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2月1日(日)晴、さぶいぞ!

寝たがマンネリ化しました。
パパさんが泣いて喜ぶネタがないんだわ、、、、、、
 
 
今朝も普通に起きて普通に見回る。
40分ほど見回ったら帰宅だ。
入れ替わりにぷるごんの徘徊、こちらもごく普通に徘徊して戻る。
雪はところどころ融けずに残っておったそうな。
それを踏みしめて割って遊んでおった。
そう、まだぶうごんが元気一杯だった頃だから2009年頃か?
自然薯堀に連れて行った。
山間の谷間の田んぼには湧き水が流れ込んで凍て付いていた。
その氷をバキバキに割りながら転がるコンビ。
氷を割って遊ぶくらいならまだ良い。
したは田圃、泥だよね泥。
デロデロになってはしゃいで・・・・・・・
最後に体が冷えたから帰る!と始まったっけ。
デロデロの体で擦り寄られて・・・・・・
こちらもデロデロ、ちべたい!
自然薯堀どころじゃない。
で体を拭かないと車には乗れん!
あんときは蒔田ね、蒔田。
それに比べれば優等生だわ。
 
さて、今朝も出汁の素製造してと・・・・・・
日程を終えてと。
 
昼飯喰ったらスバルの見回りに付き合う。
起伏のある公園を歩き、、、、
先の見える階段は嫌いらしい、地際を歩いてきた。
が、こやつは山歩きのセンスは皆無だわ。
どうやって歩けば良いのか解らないらしい。
倒木みてオロオロ、落ちている枝をどうやって越えるのか?
まったく出来ない。
次の行動が出来ずにオロオロ、、、、、、、
ここはぶうごんに軍配が上がったね。
彼は人間以上に場の気配を読み行動できたからね。
しかも、何時如何なる時もトラブったときにすぐに人間に助けてもらえるように行動していたからね。
山での行動は素晴らしいものがあったけど、、、、、、
スバル、、、、こやつはセンス<0>だわ。
少し訓練せぇ!
危ないわ、危険だわ。