茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

1月31日(土)晴、さぶい!

1月も今日で終わりだ。
あしたから2月、1ヶ月が早いね。
 
 
今日も休みなんで悠長に起きた。
刻は午前7時。
ぷるごんも起きると申す。
一緒に階下におりてまずはファンヒータ点火だ。
 
それから、スバルをよ、、、、呼んで、、、、
バァ~~ル何をしている!!
リビングにて消防放水訓練を始めた。
さらに歩きながら山水。
とどめで中廊下にオアシス作成と・・・・・・・
あさから気合十分に政策したね。
こらぁ!!!!!!このばかもの!!!
とうちゃんが来るのが遅いからじゃんかよ。
おいら、我慢していたんだよ。
 
そうじゃねえだろ。
お前のそのちぃ~~~この匂い。
また元に戻ったんじゃねえのか?
薬が終わったらこうだもんな、、、、、
膀胱が病んでいないか心配だな。
あ、そんなこと言っている場合じゃねえな。
吸水シーツと雑巾だ。
・・・・・・・・・以前の匂いとちょっとネバ付くな。
前とおんなじ状態になったな。
やはり暴行か・・・・・・・・・
んなこと考えながら掃除も終わり、さあ徘徊だ。
コンビを連れて徘徊の旅にでるのであった。
何故か公園とは違う方向に行きたがる。
久しぶりに下を歩くかね。
結構下まで下がりぷるごんの徘徊に付き合う。
戻ってきたら朝ごはんだ。
 
喰わせてからPCの筐体加工に入る。
丁寧手前の加工で良いな。
 
加工を終えて板を載せてと・・・・・・・・
 
で、昼飯喰ったら歯医者へ、、、、、、、
40分近くいじられ、上下の歯型と噛み合わせを取ってと。。。
来週には新しいのが入るぞなもし。
 
 
そして、夕方。
庭で放牧していたスバルとぷるごんともどもまた徘徊に出る。
何故かまたコースが・・・・・・
ぷるごんの希望で西に下り住宅街を上がってさらにいつもの公園内を詮索して戻る。
いやあ、減量したら歩くようになったよね。
本人も歩くのが楽しくて仕方が無い様子だよ。