茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

1月30日

気象情報では雪だそうだ。
 
なので、早めに起きる。
刻は午前5時、すでに雪は積雪1cmってとこだ。
 
階下に降りてなにはともあれファンヒータ点火!
温度設定は16℃にしておく。
ほんで見回りキット装備してと・・・・・・・・
バル、何時まで寝ているんだ。
見回りにでるぞ。
え、とうちゃん早くね?
おいらまだ寝ていたいんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴタクを抜かしていないではよう、ほれ!
まったくもう・・・・・・
よっこらしょっと!!
背伸びしてと・・・・・・
はい、準備OKだね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ行くべかの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
玄関を開ける。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こら、こら、ここで放水するな!!
・・・・・・・・・・雪降ってんじゃんか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こらこら、太鼓判を押すでない。
・・・・・今日は見回り中止だね。
 
 
 
勝手に決めるな。
お前の助けを待っている家庭があるやも知れんぞ。
そうだよね、街の安全はおいらが守っているんだよね。
 
 
しかし、、、、、、、
雨、雪が大嫌いなスバルであった。
すでに集中心など皆無に近かったそうな。
1ブロック見回り中にお墨付きを3回・・・・・・
父ちゃん、ちべたい!
足元がちべたいよぉ。
それに、もう墨が切れた。
帰ろうよ、、、、、駄目?
おいら帰るよ。
 
集中心の無い奴だ。
戻るか。
 
帰宅して朝ごはんを喰わせてと。
いつもより30分早く家を出る。
道路はすでに積雪2cmってとこか、バス通りはさすがに積雪はない。
 
チュリニ峠を越える。
峠への登りはまだ積雪は無かったが次第に積雪が・・・・・・
霊園の下りは、、、、、、積もっているやんけ!
保健所のところの奈落の底は・・・・・・
積雪5cmはあるな、、、、、、、
こらいかん、4WDに切り替えてと・・・・・・・
ジオランダーはマッド&スノーでも急ブレーキは遺憾な、滑る。
奈落の底を下りきったらまた登りだがこっちは積雪は無し。
それにしても、バス通りの積雪はないのにのぉ~~~んびり走る車には閉口だね。
雪も無いのに・・・・・・走るな!
30分早く出たが時間が・・・・・・
ちゅうこって、首都高速に乗ったわ。
港は雨であった、こんなもんだね。
 
やれやれだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、帰宅。
 
ぷるごん、スバルともども徘徊に出たいと騒ぐのであった。
ほんじゃ行くか!
 
雪はシャ-ベット状となりて水を含んでちべたい。
が、雪の上を歩くことが楽しくて仕方が無いコンビ。
公園の土手を上がったり下がったりとはしゃぎまわる。
気が済むまで遊ばせたら、さぶいな・・・・・・・・
帰るぞ!
え、もう帰るの?
まだ遊びたいんだワン!
ちべたいから帰る!
 
帰宅して晩御飯。
それからスバルを深夜のパトロールに連れ出す。
これで一日が終わったぞ。