茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

1月29日(木)曇後晴、さぶいぞ!!

起床:6時

気象:曇りか

気性:今日は凪いで穏やかだ

起承:さあ今日も始まるぞ。
 
 
いつもなら
くっかぁ~~~~!すっぴぃ~~~~♪
なぷるごん、珍しく起きると申される。
寝床から出るやスタコラと・・・・・・
エレベータを待つ。
待ってもな呼ばにゃ来んのだよ。
 
階下に降りて、、、、、、、ちょっとさぶいな?
ファンヒータ点火してと。
見回りの準備だ。
スバルすでに準備運動も済ませていた。
ほんじゃ行くべかの。
玄関を開ける・・・・・・・・
さっぶい!
北西の風が強いよ、さっぶ~~~~いぞ。
まずは裏の空き地からだ。
異常が無いことを確認するや公園を目指す。
スバル、公園内を丹念に捜索しつつ間者が潜んではいまいかと、こちらにも気を配る。
危険物がないことを確認するや太鼓判!
ぷるごんも節分に備えてそら豆を多数製造だ。
そら豆かよ、、、、、拾うのが大変だよ。
 
公園内の安全確認も終えて帰宅。
ぷるごん、ダイエットの効果あってかなり痩せたね。
ダルシュタイン倶楽部も脱退かと思ったら今度はスバルが入会希望らしい。
お前の腰で維持できるのか?
ダルシュタイン倶楽部は大変だぞ、止めておいたほうが・・・・
 
 
あとはいつものごとくな朝ごはん。
日当も払ってきたね。
今日も一日頼んだぞ。
 
 
 
 
 
で、定時で帰宅だ。
スバル、まだ庭で遊んでおった。
ちゅうか、中に入れてもらえないらしい。
あ、とうちゃんだ!
とうちゃん、腹減った。
ご飯喰わせてよ、早く中に入ろうよ。
 
見回りだ。
飯喰ってからじゃ駄目?
 
駄目だ、見回りだ!
ちぇっ!
 
 
ちぇっ!だねえだろ。
ほれ、出かけるぞ。
その前に車を入れるから此処で待て!
 
 
車を格納してから見回りに出る。
下のバス通りまで出てと、コンビニにて尼損の支払いだ。
スバルのご飯、前回注文は12/26だから1ヶ月持ったな。
しかし、16kgを1ヶ月で喰い切るってどんな?
が、コンビニの繋留場所はチャリンコで占有されておった。
一度見回りをしてきて帰りに寄るか・・・・・・・・
帰りがけに寄ると繋留出来るな。
コンビニで支払伝票をだ、出したいのだが、、、、、、
第二番号ってなんだったけ?
・・・・・・・なんだったけかや??
 
思い出汁たぁ8888だったっけ。
無事に支払伝票を発行出来たね、レジにて支払いを済ませる。
日曜日には届くであろうて・・・・・・
 
っとまあ、コンビニでの支払いを済ませて帰宅。
スバル帰宅途中で太鼓判を押したいらしい。
が、2つまで押して、、、、、中腰で構えたまんま!
またかよ、ほれこっちに来い!
尻尾を上げると振り子が揺れておった。
生姜ねえやつだな、ほれ。
んあ、取れね蝦夷、引っこ抜けんぞ?
力任せに抜く、、、、、、
とうちゃんあんがとうね。
おいら気張っても出せなかったね。
あらまあ、でかい草の塊が抜けたよ。
こんなに草を喰うな!!
 
 
そして、また深夜の見回りもしてと・・・・・・
これで今日も一日が終わるのであった。
お終い。