茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

1月28日(水)曇、風花舞う

 
 
ちょっと寝坊したか!!!
 
午前6時、寝坊だなこりゃ。
 
急いで階下に降りてなにはともあれファンヒータ点火。
文明の利器には敵わんね、、、、、、、
東京ガスの請求書が喜採ったが・・・・・
とんでもない金額だったな、、、、、、、
 
んなことはどうでも良いわ。
スバルの見回りだ!
 
装備して、準備運動させてと。
ほんじゃ手短に回るべや。。。。。。
 
玄関を開ける、、、、、、風花が舞っておった。

さぶいな・・・・・・・
しかも北風だよ。
さぶいな。
こりゃあ手短にだ。
 
風花が舞い北風も結構強く吹く。
が、霜も霜柱も無かった。
んなことはどうでもいいわ!
手短にお墨付きを発行させて太鼓判を待つ。
太鼓判を待つも気配を察してなかなかと押す気配がない。
尻尾を上げたな?
押すか?
・・・・・・・・・こやつフェイント掛けやがった。
結局太鼓判をおすこともなく、お墨付き3回で戻る。
 
あとは朝ごはんを喰わせてと。
 
さ、今日も一日の始まりだ!
 
 
 
 
ほんで帰宅したら・・・・・・・
スバル、今日も騒いではいなかったが、、、、、、、
玄関で散水しておったそうな。
バルや、この時間に散水して凍結したら危険であろうて。
寝床の毛布をよっこらしてバケツで水を撒く。
箒で流して掃く。。。。。。。。。
 
 
 
お前、今日は何をやったのだ?
とうちゃん、きょうはねえ、、、、、、
リビングで太鼓判押しただけだよ・・・・・・・
そしたら母ちゃんに怒られておん出されたのさ。
 
 
 
 
リビングで太鼓判押しまくったのか?
フジツボじゃなくて太鼓判だよな?
念をおすがフジツボじゃないよな?
太鼓判だよ!
 
 
 
 
 
そうか、太鼓判か。
じゃねえよ、何で押したんだ!!
何で朝の見回りで出さないんだよ!!
まったくしょうがねえ奴だな。
それじゃあ怒られるだろうが・・・・・・
とりあえず、今から見回りに出るぞ。
8ブロックほど見回ってお墨付きと太鼓判を押させて戻る。
いやあ、、、、、家の中は暖かいね。
おいら雨とさぶいのは大嫌いだからね。
じゃ、もう寝るね。
深夜も軽く回るね、ちょとお休みだね。。。。。。。
 
・・・・・・・・・・・・能天気な奴だな。
 
 
 
そして、深夜の見回りを終えて今日も一日が終わったのであった。