茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

1月27日(火)雨、ちょとさぶい!

午前5時45分に起きてと・・・・・・
 
今朝は暖かいね。
 
それでもファンヒータ点火だ。
 
見回りキット装備しているとスバルがこちらの様子を覗っている。
すでに準備運動は終えたらしい。
さ、行くか!
 
 
玄関を開ける、、、、、、、表は雨。
雨降ってんじゃんか!
おいら、見回り中止。
中で寝ているからとうちゃん替わりに見回り頼むね。
 
 
 
 
 
こらこら、お前が行かないでどうする。
街の平和はお前の肩にかかっておるのだぞ。
間者も一杯おるで警戒にあたるのだ。
だよね、おいらが居ないと街の平和は・・・・・・
じゃあ、非常食頂戴よ。
 
 
 
 
 
 
あ、もう要求すんのか?
頂戴よ。
 
 
 
 
 
 
非常食で表に連れ出す。
 
 
 
 
 
 
 
 
さ、暴漢雨合羽を着ようぞ。
がぁ~~~~~、
 
 
 
 
 
うがぁ~~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これこれ、噛み付くでない。
危ねえだろ、噛むな!!
 
 
あかんな、暴漢雨合羽見たら豹変したな。
ほんじゃ、そのままで行くか。。。。。。。
小雨降りしきる中、1ブロックだけ見回る。
お墨付き2回発行して太鼓判は押さずに戻る。
たぶん、お昼の見回りで太鼓判を押すらしい。
 
朝御飯だが今日からは薬も無い、ドッグフードとコセクインのみ。
唸りながらがっついて喰い付く。
出掛けに日当を払う。
さ、今日も一日頑張るのであるぞ!
 
へ、ぷるごん?
ぷるごんは2階で、、、、、、
くぅっかぁ~~~~~
すっぴぃ~~~~~~
な世界です。
老婆ですから、最近寝起きが遅くなりました。
 
 
 
 
 
そして、仕事が暇だったので定時で帰宅。
車を入れようと車庫の門扉を・・・・・・・
んん?なにやっとんだ??
 
 
 
 
 
 
かあちゃん、、、、、、、、、、中に入れてよぉ!!
 
腹減ったよぉ。。。。。。
 
 
 
中に入れてぇ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かあちゃん中に入れてよぉ!!
 
腹減ったよぉ。。。。。。
中に入れてぇ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かあちゃん中に入れてよぉ!!
 
腹減ったよぉ。。。。。。
中に入れてぇ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中に入れてよぉ!!
 
腹減ったよぉ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中に入れてぇ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中に入れてよぉ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
腹減ったよぉ!!
 
 
 
 
中に入れてよぉ・・・・・・・・
 
 
盛大に、時には哀願するように弱弱しく吼えていた。
お前は何をやっておるのだ?
 
あ、父ちゃんお帰りなさ~~い!
はやく中に入ろうよ。
早くご飯頂戴よ!!
ちょと待て、そこを退いてくれんと玄関が開かんだろうて。
玄関を開ける。
脱兎のごとく中に飛び入りてご飯収納庫の前まで行く。
ちょっとぉ!
スバルはお仕置き中だから表に出してよ。
晩御飯も抜きにしてよ!!
怖!!!
えらいご立腹・・・・・・
 
なんでも・・・・・・・・・
昼間、スバルとぷるごんを庭に出して遊ばせていたそうな。
雑草が伸びてきたので引っこ抜いていたそうな。
雑草、それはスバルが大好きな種類であった。
スバル、肥料をあげながら大事に育てていたそうな。
それを引っこ抜かれて捨てられたんで・・・・・・・
怒って財務省の手を噛んだらしい、挙句口を振ったらしい。
大怪我まではいかないがそれなりの怪我。
財務省怒ってスバルをお仕置き!
中にも入れず野宿、晩御飯抜きの刑に処したのであった。
 
当の本人反省の気配は無し。
 
スバルよ、お前の前に居たBobは凶暴でも家人を噛むことは一切しなかったぞ。
お前がどのような虐待を受けてきたのかは知らん。
ただ、棒を持つと攻撃的になることと歯が1本根元から無いからおおよそのことは解る。
解るけどな、家人を噛んだらお前の行くところはもうないんだぞ!
解っているのか!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
しんみりした振りだわ、反省の色無し。
部屋等狭くなればなるほど攻撃的、
(おそらく逃げ場が無くなるほどそうなる)
ケージなんぞ絶対に入らない、
(こら、完全に逃げ場ないからね)
表だと物凄くおとなしい。
(こっちはどの方向でも逃げられるから)
 
繋留されて満足にご飯も貰えず、啼けば折檻されていたのかね。
淋しい行為だよ。
完全に慣れないだろうなこりゃ。
自分のテリトリーをかたくなに守ろうとしているもんね。
媚びるけど服従は絶対にしないらしい。
 
かなりの虐待受けてきたんだろうね。
 
晩御飯喰らったらもう寝るとかで。
 
おかげで、財務省晩御飯の用意が出来ず。
 
手が痛いので晩御飯の用意は無理です。
・・・・・・・・・へ、こっちが晩御飯抜きかよ!
 
こらぁ!バル、、、、、、お前ってやつは!!
 
んん、父ちゃんもう見回りの時間?
早くね??
おいらもう少し休みたいよ。
 
・・・・・・・・・・だみだ、こりゃ。