茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

1月26日(月)曇、暖かいぞ!

起床:午前5時45分!
気象:曇りである、午後からは雨の予報らしい。
気性:肝心のスバルであるが、、、、、大人しいぞ。
 
階下に降りて、、、、、、暖かいがそれでもファンヒータだ!
スバルを連れてパトロール開始。
開始して間もなく書画開始、延々と墨書きを続ける。
およそ6mに及ぶ草書が完成、落款は、、、、、しないらしい。
何でも書体が気に入らないので落款は押さないらしい。
そしてパトロール中にもお墨付きを連発、臭いが若干出てきたな?
ふぅ~~む、昨日までは薬を飲んでいた。
それでも4,5日前から臭いが出てきたのとお墨付きの回数が増えた。。。。。。
薬に慣れてしまったのか?
 
そして今朝はかなりの範囲をパトロールしたがる。
戻ってきて朝御飯だ。
今日からは薬がないのでトッピングはコセクインのみ。
ガツガツと唸りながら飯を喰らうのであった。
ほんで、日当を払いてと。
さ、今日も一日庭番を頼むぞ。
 
 
帰宅して、、、、、、、
 
スバル、昼も夕方の見回りで太鼓判を押さなかったらしい。
なので、小雨降るなかを強制見回りに出る。
雨が大嫌いだからね、小雨でも嫌がる。
表に出ちゃえばそれなりに動くが太鼓判押したら帰りたがる。
ま、楽なんだけどね。
 
お墨付きと太鼓判押させたら戻る。
 
で、また深夜パトロールだ、刻は午後11時ってとこか。
軽く4ブロック見回って戻る。
褒美はササミ巻きガム2本。
褒美が無いとやかましくてね、もらえるまで要求吠えする。
困ったもんだ、ぱぱさんがこっそりと教え込んだらしい。